『Galaxy A53 5GとXperia10IVとPixel6a』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy A53 5GとXperia10IVとPixel6a』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Galaxy A53 5GとXperia10IVとPixel6a

2023/01/14 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

スレ主 らぷこさん
クチコミ投稿数:18件

【使いたい環境や用途】
軽いゲーム(パズドラやツイステなど)とゲームプレイに伴うTwitterとChrome

【重視するポイント】
バッテリー持ち
フルHD以上

【予算】
2万円ほど

【比較している製品型番やサービス】
ドコモのGalaxy A53 5GとソフトバンクのXperia10IVとソフトバンクPixel6a

【質問内容、その他コメント】
サブでゲーム用に使っていたスマホが調子が悪いので新調しようと思っています。

元々はSIMフリーの安いスマホと考えていたのですが、
電気屋さんで端末のみの購入で
ドコモのGalaxy A53 5G 22,000円で買い切り
ソフトバンクのXperia10IV 22,000円で買い切り
ソフトバンクPixel6a 22,000円+11,000ポイント(要2年後返却)
を見つけ、在庫もあるとのことで3機種で悩んでいます。
返却予定のPixelの場合は破損が怖いので2年間で総額2万円ほどの携帯補償に入る予定です。

カメラはメインスマホorミラーレスで撮りますし、
音も基本的に消してプレイしていて、
動画や重いアプリはメインスマホかiPadで使います。
モバイルルーターによるwifi運用の予定です。
また、サブ用途なのでOSのアップデート回数やセキュリティパッチの提供期間も気にしません。
実際の使用感では3機種を持ったり見比べたりした感じでは、どれも重いとか大きいとかは感じませんでした。
充電も職場で長時間できるので、特に急速が必要ではありません。

性能で見たらPixel6aが一番良さそうなのですが、自分の用途ですとこの3機種でしたらどれもオーバースペックのような気もするので、バッテリーの持ちで見た場合はどれがおすすめでしょうか?

書込番号:25097610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/14 23:37(1年以上前)

らぷこさん

レビューを見る限りでは、
バッテリーの保ちは
Xperia10IV
Galaxy A53 5G
Pixel 6a
の順のように見えます。

書込番号:25097672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2023/01/26 16:07(1年以上前)

らぷこさん

バッテリー持ちは、10WやA53ですが3機種大差無いです。見た目が気に入ってるなら、ピクセル6aが良いかと思います。


書込番号:25114118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2023/01/26 16:16(1年以上前)

追加

WiFi運用されるとの事なので最新のWiFi6E(6G)に対応してるピクセル6aが良いかと思います。

※6Eを使うには対応ルーターが必要です。
※10WとA53はWiFi6E(6G)非対応です。



書込番号:25114127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2023/01/26 16:24(1年以上前)

追加

モバイルルーターはゲームや動画には役不足なので、光回線をオススメします!

オススメは、NURO光>au光>OCN光(IPOEアドバンス)の順です。

是非ご検討下さい。

書込番号:25114136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング