『アップデート後のバッテリー』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後のバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート後のバッテリー

2024/02/28 08:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

【質問内容、その他コメント】
Android14にアップデートすると「バッテリー充電回数」が表示されるってホントですか?
又、その充電回数はアップデート前の充電も含まれてますか?

それと、バッテリー持ちに変化ありましたか?

書込番号:25640329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2024/02/28 13:48(1年以上前)

手持ちGalaxyは多数ありますが、充電回数表示するような設定項目はありません(Android 13と変わりなし)。

Android 14(One UI 6.0)での主な変更部分は以下です。
https://www.samsung.com/jp/one-ui/features/


Android 14では例えばPixelだとバッテリー情報項目に「製造日」や「サイクル回数」という項目があり、「サイクル回数」が累計充電回数を表示する機能ですが、Galaxyには表示機能はありません。

対応するかどうかはメーカー次第ですし、Galaxyの場合はAndroidカスタムのOne UIですからね。

書込番号:25640670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/28 18:27(1年以上前)

1年以上使ったバッテリーは寿命ですよ。
auショップで保証無しでも5千円程度でバッテリーの修理できますよ。

そんな事より、この機種は液晶が白から黄色への劣化が早いです。
黄ばんだ画面だと、とても見てられない。

書込番号:25640959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2024/02/28 18:35(1年以上前)

>昔の知識は通用しないさん

この機種はドコモ向けSC-53Cなので、バッテリー交換など修理対応する場合の窓口はドコモでありauじゃないですよ?

またパネルは液晶ではなく、サムスンお得意の有機EL(Super AMOLED)ですけどね。
Galaxyシリーズで液晶採用なのは、エントリー機でコスト削ってるA2xシリーズとかだけです。

書込番号:25640973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/28 19:10(1年以上前)

オレのは、Galaxy A53 5G SCG15 au
コレは画面が黄色くなって、ショップの人に聞いたら画面焼けだって
こりゃダメだ。と思った。

アンドロイド14とか、そんなのでは人を救わないよ。

書込番号:25641024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

2024/03/07 07:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございました。

書込番号:25650240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング