『保証で同機種に交換してからニンテンドウswitchに繋がりません』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保証で同機種に交換してからニンテンドウswitchに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:5件

保証で同機種に交換してからテザリングにニンテンドウ switchが繋がりません。
他のWi-Fiにはつながりますがテザリングは繋がりません。
本体からアクセスポイントはOKでアクセスポイントからインターネットが×で接続できません。
調べてもわかりません。
どうすれば良いかお教え願いますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25832783

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2024/07/31 16:53(1年以上前)

>bbブライアンさん

■親機と子機がテザリング接続出来ているのに、子機からインターネットが利用出来ない場合

以下のどちらかに該当しますので、設定が必要となります。
まずは、「dun」か「tether」の付与。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。

書込番号:25832792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/07/31 18:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
どのパターンも試してみましたが同じで接続ができません。
他に方法はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25832864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2024/07/31 19:30(1年以上前)

交換前の別個体の設定の流用で接続しようとしているわけでは無いのであれば

もしかしたら(設定してなければ流してください)Switch側のペアレンタルコントロールで接続を制限されていたりするのかもしれません。

書込番号:25832917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/07/31 19:57(1年以上前)

>tametametameさん
ご回答ありがとうございます。
スマホ側のセキュリティーはwpa2-personalになっています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25832940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/07/31 19:59(1年以上前)

>かわしろ にとさん
ご回答ありがとうございます。
新しい端末を新規で設定しております。
ペアレンタルコントロールは設定していないです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25832943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2024/07/31 21:05(1年以上前)

>bbブライアンさん
返答ありがとうございます。
Switch側の設定に問題が無いのなら
後はスマホ側で何かセキュリティやらが働いているのかも知れませんね…

書込番号:25833011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:261件

2024/08/01 21:30(1年以上前)

>bbブライアンさん
dun→DUN
小文字から大文字に変更では変化はないでしょうか?
この変更でテザリングができたというのが他のスレでもあったので試してみていただきたいです。
違ったらごめんなさい。

書込番号:25834226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2024/08/01 22:11(1年以上前)

>柊 朱音さん
>小文字から大文字に変更では変化はないでしょうか?
>この変更でテザリングができたというのが他のスレでもあったので試してみていただきたいです。

試してダメだったそうです。

#25832792
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>小文字の「dun」ではなく、大文字の「DUN」を追加で利用出来る場合もあるようです。

#25832864
>どのパターンも試してみましたが同じで接続ができません。

書込番号:25834277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:261件

2024/08/01 22:32(1年以上前)

一度スクショを見せていただけますか?
ここの有志で点検してみたいので。
自分では完璧と思っても実はなんて可能性もゼロではないので。

書込番号:25834309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/08/11 07:59(1年以上前)

居ない間にありがとうございます。
手術の為入院しておりました。
申し訳ございません。
本日、退院いたします。
どの画面をアップすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25845665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング