『テレビ画面に映せますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テレビ画面に映せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ画面に映せますか?

2025/10/06 19:24(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

最近はタイプCからHDMIケーブルに変換させるコードがあると知りました。

古いこの機種でもその変換ケーブルを接続させればテレビ画面にスマホ画面を映す事は可能なのでしょうか?

書込番号:26309531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/10/06 19:32(3ヶ月以上前)

>nicchomanさん

本機はDisplayPort Alternate Modeには非対応のため、ケーブル1本では無理です。
有線に拘る場合は、以下の方法での接続が必要となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>Q.DisplayPort Alternate Modeに対応していない端末で、有線でHDMI出力することはできないでしょうか?
>
>安価な端末では対応していないことが多いため、ケーブルのみでは出力することが出来ません。
>DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用することで可能です。
>
>接続方法は
>TV,カーナビ,プロジェクター等---HDMIケーブル---HDMI変換アダプター---OTG変換アダプター---スマホ


有線ではなく、無線のmiracastで接続してもよいと思います。

書込番号:26309541

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

2025/10/07 07:31(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
教えていただきありがとうございます。

無線ならmiracastを使うだけで見れるのでしょうか?
メルカリで千円弱で販売しているのですが、あまりにも安価なので信じがたくて…安くつき過ぎて不安です。

書込番号:26309943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/10/07 10:15(2ヶ月以上前)

>nicchomanさん

ご自宅に WiーFi 環境があるのであれぱ、Amazon Fire TV でお望みの使い方が可能です。今 Amazon で プライム感謝祭をやっていて普段よりお安く購入が可能です。

当方は、Google Chromecast with TV で使っていますが、Android 14 にアップデートされた後、Bluetooth 接続で問題が起きていて、Fire TV の1番安いやつを購入予定です。(4K版も検討中)

Google Chromecast with TV を検索すると、新品や中古を1万円越えの価格で売ってます。注意して下さい。

書込番号:26310060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/10/07 10:16(2ヶ月以上前)

機種不明

>nicchomanさん
>無線ならmiracastを使うだけで見れるのでしょうか?

miracastに対応しているため、
設定→接続デバイス→Smart Viewで表示された、miracastのドングルの名前をタップすれば表示されます。

メルカリ等で、リスクを冒して個人から購入するのではなく、
Amazon等で1000円台で、出荷元がAmazonのものを購入した方が良いとは思います。

書込番号:26310062

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/10/07 10:25(2ヶ月以上前)

機種不明

>設定→接続デバイス→Smart Viewで表示された、miracastのドングルの名前をタップすれば表示されます。

画面上部から下へスワイプして、左下のSmart Viewでもよいです。

Amazonプライム等の著作権保護がある動画を見るなら、Fire TV(スマホなしで単体視聴も可能)がよいと思います。

書込番号:26310067

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/10/07 10:38(2ヶ月以上前)

■補足

私も他の方同様、本機では、Chromecastは利用出来ませんでした。
同一のWi-Fi環境下にあれば、Chromecastも利用出来てよさそうなのですが・・・・
他の端末では利用可能なChromecastを2台で確認しても、両方とも利用出来ませんでした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038456/SortID=24963812/#24963812
>今までChromeキャストでスマホの映像をテレビに映していたのですが本日より映像が表示されなくなりました。

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-do-i-use-screen-sharing-for-galaxy/
>A シリーズ、M23 5G、Flip4 までのFlip シリーズ などの一部の端末ではご利用いただけません。

Dear-Friendsさんが、本機(Galaxy A53 5G SC-53C)で?Chromecastを利用出来ているなら、私と他の方の環境のみかもしれませんが。

書込番号:26310078

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

2025/10/07 12:07(2ヶ月以上前)

御教授ありがとうございました。

とりあえず、miracast購入して試してみます。
自己責任で(微笑)

書込番号:26310134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/10/07 12:13(2ヶ月以上前)

AQUOS SERIE SHL25
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000276/
2016年発売、Android 5.0.2
普段は全く使ってませんが、今 Abema から王座戦をキャストしたら映りました。

主さんの機種は持ってませんが、キャストできないのは仕様?Chromecast を初期化しても再セットアップしても移らなければ、Fire TV も止めておいて下さい。
初期化好きでしょ!

書込番号:26310142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング