『UQモバイルのGALAXY s22について』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルのGALAXY s22について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルのGALAXY s22について

2023/11/24 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

スレ主 kokomisaさん
クチコミ投稿数:4件

こちらを購入したいと思っておりますが、ドコモで使用可能でしょうか?
ドコモの動作確認端末一覧を見ても鬼才が無く、ドコモに問い合わせた所、ご自身でSIMカードを入れ角煮するしかないと言われました。
何方か試された事がある、ドコモで使用している等教えて頂けますと幸いです。

書込番号:25519011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2023/11/24 18:02(1年以上前)

SIMフリーですしドコモSIM挿せば普通に利用できますが、ドコモが利用する周波数のうち5G n79と4G B191/21非対応なので(特に主力周波数5G n79と4G B19に非対応なのは大きい)、利用場所の整備状況によっては通信不安定になったり稀に圏外になったりもあり得ます。

S22含めてau/UQが販売するドコモ主要周波数非対応モデルを利用したことありますが、通信不安定はよくありましたよ。山間部とかでは圏外もありましたし。

サブ機利用ならば問題ないですが、メインで利用するならばドコモ周波数フル対応機種を購入された方が安心ですよ。

書込番号:25519025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/11/24 18:04(1年以上前)

>kokomisaさん

既出スレッド通り使えますが、docomoのプラチナBAND19非対応なので、やめておいた方がよいかと。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038457/SortID=24752258/#24752258

書込番号:25519032

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2023/11/24 18:10(1年以上前)

訂正

ドコモが利用する周波数のうち5G n79と4G B191/21非対応なので
  ↓↓↓
ドコモが利用する周波数のうち5G n79と4G B19/21非対応なので


補足

Galaxyシリーズが販路関係なく4キャリア周波数フル対応になったのは、2022秋冬モデル以降です。
S22は2022春夏モデルのため、ドコモ版はドコモに周波数が最適化されていてauの5G n77や4G B18に非対応(B18はauの主要周波数)、au版はauに最適化されており先に書いたようにドコモの一部主要周波数に非対応です。
そのため端末の販売キャリアに、利用する回線(キャリアまたはMVNO)を合わせる必要があります。

書込番号:25519039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 kokomisaさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/24 18:13(1年以上前)

わかりました
皆様とてもお詳しく丁寧なにご回答下さりありがとうございました
大変だ参考になりました

書込番号:25519048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング