『通知くるのおそくないですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知くるのおそくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通知くるのおそくないですか?

2022/04/26 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

TwitterやInstagram、その他アプリの通知が、後から溜まってぶわーっと流れてきたり激しいのですが、同じ症状の方いますか?
あと我が家は4G地域なのですが、たまに電波拾ってないとかあります……。

書込番号:24718344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2022/04/26 13:09(1年以上前)

狂華さん

私の機種はS22 Ultraで
電波を拾わないという事はないのですが、
4Gの通信速度はソフトバンクのiPhoneよりかなり遅いですね。

書込番号:24718544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/26 20:42(1年以上前)

通知がまとまって表示されるのは、S20世代あたりからGalaxyシリーズ通してそういう傾向にありますね。
普通にリアルタイム通知のときもあれば、1日1-2回はまとまって通知が表示されるということがあります。

電波拾わないことについては、以前利用されていたau版Note10+では問題なかったがS22 Ultraではそういう状況になるって感じですか?
4G対応周波数はau版Note10+と全く同じ(B1/3/18/28/41/42)で変わらないので、個体差なのかSIM側の問題なのかだと思いますが、頻繁に発生するならばauに相談してみては。

書込番号:24719093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/04/27 07:32(1年以上前)

LINEの通知も来なかったりして、電話に出れなかったりしてるので少し困っております💦

電波に関してはnote10+の時は何も問題がなかったので、相談してみる事にします(*^^*)

書込番号:24719599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/28 21:21(1年以上前)

私も通信機能にやや難ありの印象です。結果的に画面スクロールのカクつきや、発熱にもつながっている気がします。ブラウジングでは、変更前のAQUOS R5Gのほうが圧倒的にストレスなかったです。

書込番号:24721950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/28 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

>狂華さん

もしかしたらですが。。
電波の弱い5Gが来ていて通信されているとか。??
ではないでしょうか?

5Gは市街地から外れた意外な場所でエリア拡張されてたりします。

私の住んでいる地域も中途半端に5Gが来ていて、
場所によってはたまにメールや通知の遅延、サイトに接続できないという症状があったりしますんで。。
5Gと4Gが頻繁に切り替わり通信が不安定、
いわゆるパケ止まりってやつ??(^^;

家の中では比較的強い5Gが来ていますし、普段WiFiなので問題はないですが。

その場合の対応策ですが、
設定→接続→モバイルネットワーク
→ネットワークモード にて
5G/4G/3G(自動接続)を
4G/3G(自動接続)に切り替えてみてはいかがでしょうか?

あくまで自宅にいる時限定の設定で面倒ではありますが。。(^^;

書込番号:24722107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/04/29 02:19(1年以上前)

通知遅いの困りますね^^;

android、バージョン重ねるごとにスリープ系が強いし、セキュリティや節電で不便になってる様な

Googleもそういう方向だし


電波に関しては3Gも終わり、5G加速もあるからしばらく不安定だと思う
auでも3Gガラケーの人の為にエリア維持してきましたからね、スマホ使ってると意識しにくいけど

700MHz再編もありますし

電波に関しては4G機の方が平和かも、まだNote9だけど安定してるし電波も通知も

書込番号:24722190

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング