『au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

標準

au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始

2025/06/24 10:59(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

銅メダル クチコミ投稿数:28514件

本日AM10時からau版Galaxy S22 Ultra向けに、Android 15 OSアプデ提供開始されました。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202506-scg14/

書込番号:26218995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2025/06/24 12:46(6ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

来ましたかー

ところで予想だと16のリリースは何時ぐらいになると予想されますか?

15は改悪?みたいなイメージしかないです、詳しくは見てませんが^^;

書込番号:26219062

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件

2025/06/24 13:16(6ヶ月以上前)

>京都単車男さん

お久しぶりです。

Android 15(One UI 7)はS25シリーズ発売に合わせて正式リリース、かつ大幅仕様変更もあり既存モデルへの提供開始も遅れましたが、Android 16(One UI7をブラッシュアップしたOne UI 8)は比較的早めに来るのでは?と予想してます。

7月9日発表で7月中発売開始が予想されるZ7シリーズが最初からAndroid 16確定なので、早ければ年末までには来るかなぁと。

例年のGalaxyのOSアプデだと、ハイエンドから順次提供開始で年末~年明けにかけてが恒例でしたし、例年通りのタイミングに戻ってほしいという願望もありますが(^^;

One UI 7は慣れないと最初は使いにくいUIや一部仕様変更はありますが、S25などですでに慣れてたので、今となっては改悪とは思わず普通ですね。

あとすでにOne UI 7提供済みのau版Galaxyはオープン市場版と同じ標準フォントに置き換わりますが(いわゆる海外版標準フォント)、たぶんS22 Ultraもだと思います。
ドコモ版Galaxyは昨日から2024年モデルから順次提供開始になりましたが、auと違い標準フォントは変わらずだったので、au版Galaxyのみの仕様変更なのかもしれません。

書込番号:26219085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2025/06/24 14:39(6ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

お久しぶりです
回答ありがとうございます

S22Ultraが気に入ってるので、新機種はスペックには惹かれても食指は動かず状態です

光学10倍復活なら飛びつくのですが、それもなさそうな雰囲気で^^;

S26とかは最初から17乗せてくるんでしょうかねえ

例によって、一ヶ月くらい様子見てからアップデートします

遅れたので、アプリ側の方が先に対応しちゃってますよね(笑)

書込番号:26219149

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2025/06/24 15:28(6ヶ月以上前)

まっちゃん2009さん

S22 Ultraもそろそろかなと思っていたら今日からでしたか。
家へ帰ったらアップデートしようと思います。

書込番号:26219188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング