『UQモバイルでの購入を得にするには』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SCG15 au

4眼カメラ搭載の5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SCG15 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルでの購入を得にするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SCG15 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SCG15 auを新規書き込みGalaxy A53 5G SCG15 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 UQモバイルでの購入を得にするには

2022/05/21 18:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SCG15 au

クチコミ投稿数:22件

今現在UQモバイルでGALAXY A30を使っています。
先日落として画面を割ってしまった為、買い替えを決意しました。(バッテリーの持ちもカナリ悪くなってたので買い替え時とは思っていました)

そのままUQモバイルで機種変更で購入すると59,835円、新規契約で増量オプションに入ると48,835円となってるので、新規契約で1ヶ月だけ使って即座に解約とかも可能ということですよね…?
一番安いのはauにMNPすれば22000円割引かなとは思うのですが、UQモバイルで親機になってしまってるので、それも面倒だなと…
皆さんならどうしますか…?

書込番号:24756243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/21 19:25(1年以上前)

>UQモバイルで親機になってしまってる

家族割の大元ってこと?
おひとりさまでも割引はあるけど。


UQのまま機種変する
他のはおひとり様割引にして、自分のはMNPする
全部まとめてMNPする
のどれかだと思うけど、どれを良しとするかは人それぞれだからね
スレ主さん次第の案件だね。

書込番号:24756339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2022/05/21 22:52(1年以上前)

同じくUQ使ってA53狙ってますけど故障紛失サポートは必要ないのです?
au乗り換え即解約でも月額利用料でそれなりにしますし手間と故障紛失サポートを付けられると言う意味でUQのまま機種変更の方が後々いいのかなと思ってます

書込番号:24756614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2022/05/22 04:20(1年以上前)

>けーるきーるさん
そうです…!一番最初にUQにしたのが私だったので、家族割の大元が私で…と、思ったのですが、そうでした!今はもう家族割ない(新プランに家族全員移行してるので)んでしたね!気にしなくてよかったです…!
そうですよね…今プラン確認したところ、実家がUQでんきにしてるので、自宅セット割でんきコースになってて、UQの料金だいぶ抑えられてるので…(通話パックつけて1542円)2万円OFFは魅力的ですけど、MNPは辞めとこうかなと思いました…!
ありがとうございました!

書込番号:24756802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/05/22 04:23(1年以上前)

>なおと@自作初心者さん
故障紛失サポートですか!考えもしてなかったです…今までスマホなくしたことも、早い段階での故障もしたことなかったので…(今回はもう既にほぼ3年使ってる機種で大事に扱ってなかったので落として画面割ってしまいましたが)
そういう面もありますね…
調べてみます…!ありがとうございました!

書込番号:24756803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/05/27 22:37(1年以上前)

今日ビックカメラで話を聞いたら案の定「auにしたほうが22000円引きになるので」と言われました…
しかもUQ版は予約で埋まってるので、予約するならビックカメラのサイトからやれと言われました…発売日に本体一切ないってそんなことあります?月曜から利用したかったので、失敗しました…
UQからauへのMNP後は1年間は3,850円(税込)の月額料金割引が受けられる特典もあり、月々1738円らしいので1年間はauでいこうかなとは思います。繰り越しがないので、もしかしたらもっと早くUQに戻るかもですが…(ブラックリストは半年使えば大丈夫と言われました)
ただ、UQに戻るには事務手数料3300円かかりますし、店舗での契約なのでauにするにも事務手数料3300円かかるので結局6600円かかり、得なのは15400円くらいですね…それでも安くなりますが…
UQの親回線は変更しました
なんかUQをauにさせるのに必死過ぎて少し引きましたが、実際auにさせたいんでしょうね…とりあえず時間ないと言って明日もう一回来店予定です
デメリットとしてauは5GのSIMにしてしまうと4G回線のスマホに刺しても使えない、今通話パック(60分/月)つけてるのですが分数のパックはない、データ容量の繰り越しが出来ない
くらいですかね…
Wi-Fiはauひかりのままなのでスマートバリュー使えるのか?とかそのへんも聞いてみます…

書込番号:24765824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/28 12:59(1年以上前)

>hirominnnnnnnさん
>スマバリ
使えますけど、
>1年間は3,850円(税込)の月額料金割引
との重複適用はないのであまり意味が無いかも。双方の対象になっている場合より高額な割引が適用されるはずです。

繰り越しについてはauのプランだと容量無制限なんで、そもそも繰り越されても意味が無いってとこですね。
(テザリング容量の制約はありますが)

書込番号:24766531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SCG15 au
サムスン

Galaxy A53 5G SCG15 au

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SCG15 auをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング