『グーグルフォトの写真について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6s SHG07 au

約6.1型でフルHD+解像度のIGZO OLEDディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6s SHG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense6s SHG07 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『グーグルフォトの写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6s SHG07 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6s SHG07 auを新規書き込みAQUOS sense6s SHG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

グーグルフォトの写真について

2025/02/27 20:02(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au

スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

こちらお聞きするカテゴリーでなければすみません。
スマホで撮った写真がGoogleフォトにありアルバムを作って保存しています。
グーグルアカウント二つありアカウントAの写真を全てアカウントBにアルバムごと移したいです。
調べると共有するといいとのことでしたはずなんですがAの写真が半分くらいしかBに共有されません。
容量はあるはずなのですが、、、。

とにかくアカウントAを空にしたいです。他の方法などありましたら
初心者ができる範囲でわかりやすく手順教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:26092029

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/02/27 20:29(10ヶ月以上前)

>ラアムさん
Aアカウントデータをスマホ本体にダウンロード→Bアカウントにアップロードすれば良いかと?
Bアカウントにアップロードが確認出来たら削除
これが一番確実かと思います。

書込番号:26092051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2025/02/27 21:55(10ヶ月以上前)

>α7RWさん
早速にありがとうございます。
初歩的な質問で申し訳ございませんがスマホにダウンロードその後のアップロードの手順
教えて下さい。調べてみたんですが自分のスマホでどうするのかがわからなくて、、、。
動画含む1000枚くらいあるんですが一括でできるのでしょうか。
またアルバムはどうなりますか?
バラバラになってしまいますか?

書込番号:26092146

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/28 05:37(10ヶ月以上前)

pcのほうが楽そうですが、お持ちですかね?

一応スマホで一番簡単そうなので。

https://blog.hikozaru.com/2019/11/PhotosAllDownloadAndroid.html?m=1

データ順番がランダムになるケースがあるかも

データ名も変わってわかりにくくなった記憶が。

スマホに入りきりますかね?


それとそういう系の作業でデータを誤って消す等はあるあるです

保存したつもりがされていない等

外付けのメディアをバックアップように用意されたほうがいいと思います。

フォト全体のファイル容量を把握し、それに合うsdカードを購入してsenseにさしてダウンロード

→ バックアップようにする

が一番楽かなと

sdカード 特に大容量は偽物が多いので、amazon等 偽物には注意です

有名メーカー サンディスク、トラセント、キオクシアあたりを

調べてクチコミがしっかりしていれば大丈夫です

名前が紛らわしい偽物もあるので、クチコミ確認を

書込番号:26092344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/28 06:06(10ヶ月以上前)

捕捉

ブラウザで フォト開く 設定 データのエクスポート バックアップ フォト選択 ダウンロードリンクをメールで送信 gmailで来たメールでリンクをクリック 認証 ダウンロード

の流れ

保存先をざっとみた感じでは選べなかったので、一旦本体保存 sdカードへ転送

容量が足りない場合は複数選択 保存 移行を繰り返し

保存したデータを別アカウントでアップロード

書込番号:26092349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/02/28 06:07(10ヶ月以上前)

>ラアムさん
Googleフォト右上アカウントタップ→アカウント横をタップ→ログインしているアカウントが表示されるのてBを選択→バックアップONにすればWi-Fi環境なら自動でアカウントBに保存されます。
確認ですが、データ右下に雲のマークがあればフォトにバックアップされています。

書込番号:26092350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2025/02/28 10:26(10ヶ月以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。

アカウントBで全部の写真ができているか確認してみます、今のところ雲のマークにチェックが入っている
写真があります。

アルバムはそのままアルバムごと移動はできないんですね?
できたらそのアルバムを外付けハードディスクに移動したいです。

最終的にやりたいことは
アカウントB(アルバムごと)と外付けハードディスクアルバムごと()にバックアップし、
アカウントAを全削除したいです

>fwshさん
ありがとうございます。
パソコンはあるんですがパソコンも今容量いっぱい近いようです。
パソコンの方が早くて簡単にできそうでしょうか?

書込番号:26092524

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2025/02/28 10:27(10ヶ月以上前)

>fwshさん
書き忘れました。スクショの写真も移動できますか?

書込番号:26092527

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/28 13:35(10ヶ月以上前)

おそらくは全部ダウンロードだとファイルがごちゃごちゃになって、ファイル名も日付等関係なくダウンロードされるのではと

pcがあるようでしたらアルバム毎にダウンロードしたほうが整理しやすいのでは?

pcのほうが全選択みたいのがしやすいみたい?一番最後のファイルをシフト クリックで全選択?

定かではないですが。

フォトであるあるは、圧縮されて保存されてしまうことです

圧縮でアップロードを選択から外すとそのまま保存できます

スクショはファイル形式にもよるとは思いますが、問題ないと思います

書込番号:26092699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2025/03/01 09:39(10ヶ月以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。
>pcがあるようでしたらアルバム毎にダウンロードしたほうが整理しやすいのでは?
アルバムごとにPCに入れれてその後そなまま外付けへも保存できたらいいのですが、、、
パソコンでグーグルフォト開いてアルバムをドラッグしてAアカウントからBアカウントへはできませんでした。
ドラッグしてパソコンへもできませんでした。
やり方間違っているのかもしれませんが。

書込番号:26093603

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/03/01 10:08(10ヶ月以上前)

a7Rさんの方法は試されましたか?

一応PCへの方法ですが、
保存したいアルバムを開く

一番最初の写真をクリック
そのままマウスホイールででも右のバー下げてでもいいので、
一番最後の写真をシフトを押しながらクリック 

全選択の状態

右上の3つの点をクリック ダウンロード
の流れです。

書込番号:26093628

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2025/03/02 14:14(10ヶ月以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。ゆっくりで申し訳ないのですが数日中にパソコンの方やってみてお返事させていただきます。
 >α7RWさんの方法はすぐやりました。ただ写真が多いからか全部は移行できていません。
 調べると数日かかるということもあるとかですが全部は移行できてなく待っている状態です。

書込番号:26095238

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2025/03/02 16:29(10ヶ月以上前)

>α7RWさん
アルバムそのままにアカウントA→Bへ移動希望なので、

アカウントAのアルバム一つをだして共有アルバムのタイトルの下の
共有を押すと共有候補がでてくるのでその中からアカウントを選んで
送信を押しました。
アカウントBを見るとそのままアルバムがありました。
が、写真に雲のマークがついていません。
しばらく待つと雲のマークつくのでしょうか。
雲のマークがついてないと元のアカウントAの写真は消したらだめですか?

何度もわかりにくい質問すみません。
教えて下さい。

書込番号:26095401

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2025/03/03 21:26(10ヶ月以上前)

アカウントBに写真は移すことができました!
がフォトの方は雲マークがついていますが同じ
写真でアルバムの中は雲マークついていません。

アカウントAでテスト用のアルバムを作ってアカウントBにも共有のあと、アカウントAのアルバムごと削除するとアカウントBのアルバムも消えていました。アカウントBのアルバムじゃない新しい順に写真が羅列したところには雲マークがついていて写真がありました。

アカウントAでアルバムごとに削除しても(アルバムごと削除じゃないとたくさんの写真の羅列から探して1枚ずつ消さなくてはならない??)共有しているアカウントBのアルバムは消えなくするにはどうしたらいいですか?

何度もお聞きしてすみません。

書込番号:26097015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2025/03/08 21:08(10ヶ月以上前)

解決せずですが
改めて調べれる限り調べてまたお聞きしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:26102912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6s SHG07 au
シャープ

AQUOS sense6s SHG07 au

発売日:2022年 4月28日

AQUOS sense6s SHG07 auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング