MOMENTUM True Wireless 3
- 高性能「TrueResponseトランスデューサー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。aptX Adaptive、96kHz/24bitのハイレゾ相当コーデックに対応する。
- 周囲の騒音レベルに合わせてノイズキャンセルの度合いを自動調整するアダプティブノイズキャンセリングとハイブリッド型ノイズキャンセル機能を搭載。
- バッテリー持続時間はイヤホン単体で最大7時間、充電ケース併用で最大28時間。クイックチャージにも対応し、充電ケースはQiワイヤレス充電が可能。
MOMENTUM True Wireless 3ゼンハイザー
最安価格(税込):¥23,000
[BLACK]
(前週比:±0
)
発売日:2022年 5月20日
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3
Creative BT-W4 - aptX Adaptive対応 Bluetooth 5.2 オーディオ トランスミッター - Creative Technology (日本)
https://jp.creative.com/p/accessories/creative-bt-w4
これをPC接続してApple MusicやAmazon Music HDとかをMTW3でストリーミング再生したら良い音で聴けるかなぁ?
興味津々(笑)
書込番号:24770610
3点
現在aptX Adaptiveの規格は96kHz/24bitまで対応していますが、
こちらの商品は48kHz/24bitとなっているのが気になります。
もっとも、PC自体が何kHzまで対応出来るのかも問題ではありますけど。
ただ、48kHzまでの対応だとしても
他のコーデックよりはビットレートが高いので、
低圧縮による高音質の恩恵はあるかもしれませんけど。
書込番号:24771258
1点
>バッハの平均律さん
せっかくなら96kHz、24bitで聴きたいですよね
私を含めて周りにAndroid端末使いがいなくて、AACでしか聴けていないんです
いつもAACで聴いてる曲をaptx Apapiveで聴いたらどれくらい違うんだろう?って・・・
aptx Adaptive 対応のDAPがもっと出てきてくれたらいいんですけどね
バッハの平均律さんはaptx Adaptive 96kHz 24bitで聴かれましたか?
もし聴かれているなら感想を是非お聞きしたいです
書込番号:24771381
0点
私の環境はXperia 1 III → 本機になります。
大抵のandroid端末は
SRCというシステム上の制約によって48kHz/24bitの制限が掛かってしまいますが、
Xperiaはその制限を回避出来る様になっており、
96kHz/24bitの音源をそのままの音質で再生しイヤホンまで伝送する事が出来ます。
AACなどと比較して聴いてみると、私はクラシックを聴くことが多いのですが、
ヴァイオリンなどの音色がとてもふくよかで豊かに感じられますし、
空間の広がりもより豊かに感じる事が出来ます。
これがより高い周波数までの再生によるものなのか、
高ビットレートが微小音の欠落を減らすためなのか、はっきりした事は分かりませんが、
より豊かな音色と響きが感じられるのは事実です。
一方で、48kHzと96kHzでは、
96kHzの方が音響空間の透明度が高まる様に感じられますが、
違いはあるかないかのわずかなものです。
そういう意味では、
こちらの商品は48kHz/24bitではありますが、
AACに比べればはっきりとした音質上の恩恵があるかもしれません。
書込番号:24771578
2点
>バッハの平均律さん
Xperia1-Vはaptx Adaptive対応ですね
羨ましい限りです
今、ドコモで1-UをDAP代わりに購入するか、1-Vもしくは1-Wに機種変してiPhone卒業するか、この商品を購入してみるか等、いろいろ妄想してます
とりあえずXperiaユーザーを探してaptx Adaptiveの音を聴いてみたいと思います
音のインプレッション、アドバイス、ありがとうございました!!!
書込番号:24771608
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 10:02:52 | |
| 0 | 2025/10/07 21:37:34 | |
| 0 | 2025/10/05 0:58:51 | |
| 2 | 2025/03/14 15:53:27 | |
| 1 | 2025/01/09 16:32:21 | |
| 3 | 2025/01/08 10:37:02 | |
| 2 | 2024/09/14 20:55:13 | |
| 7 | 2024/08/24 19:18:14 | |
| 0 | 2024/06/25 15:42:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







