『使ってから1ヶ月で不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SH-52C docomo

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R7 SH-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SH-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使ってから1ヶ月で不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SH-52C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SH-52C docomoを新規書き込みAQUOS R7 SH-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 使ってから1ヶ月で不具合

2022/08/31 15:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo

スレ主 misako089さん
クチコミ投稿数:7件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度3

使ってから1ヶ月経ちました。突然画面が真っ暗になり何も使えなくなりました。充電切れではなく、再起動かけても反応しません。1ヶ月でこんなこと初めてで驚いています。
スマホショップにもって行きましたがシャープに聞いてみないとなんとも言えないとのことです。写真とかデータがどうなるかすごく不安です。。2週間代替機を使って過ごさなければならないので今は代替機を使っています。

書込番号:24901720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:7件

2022/08/31 17:21(1年以上前)

不具合とは残念ですね。 画面が真っ暗って、こっちまで暗くなりますよね。
データ残ってるといいですね。 SDカードにデータを保存されていなかったのですか?
バックアップは基本ですので、次回から是非ご使用ください。

書込番号:24901824

ナイスクチコミ!5


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度1

2022/09/01 17:56(1年以上前)

カメラの保存先をSDカードに設定するといいですよ

書込番号:24903326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


*pinky*さん
クチコミ投稿数:36件

2022/09/13 16:02(1年以上前)

misako089さん、こんにちは。

そろそろ修理終わる頃でしょうか?

私も充電、電源も入れる事が出来ず修理に出しています。参考にしたいので修理から戻ってきたら、書き込み頂けると助かります。


私の場合
1回目:
バッテリーが20%切る辺りで充電始めると、再起動を繰り返したり電源が落ちたりする。インテリジェントモードしてます。

修理結果:異常なし。念の為基盤交換。

2回目:
修理後約2週間の出来事。夜に充電していて気付いたら80%位で充電が終わっていて本体が熱々に発熱していたので、すぐにコンセントから外しました。充電中はスマホいじってません。

翌日の夕方会社で電池残量18%位になっていたので、いじらず30分程経ってから気付いたら電源落ちていて電源入れられませんでした。

帰宅後充電始めたら電源も付き電池残量も切れる前とほぼ変わらずでしたが挙動不審。

充電中特に発熱はしていませんでしたが1%増えると充電完了し、増えた分より減る、充電完了の目安が1日と6時間と表示されたり...。そうしている間に電源落ちて充電も何も出来なくなりました...。

書込番号:24921185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 misako089さん
クチコミ投稿数:7件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度3

2022/09/28 13:16(1年以上前)

>*pinky*さん

返信遅くなりすみませんm(_ _)m

1回目の修理完了から2週間くらい経ちました。
何度理由を聞いても、故障理由は教えられない。基盤を交換したとしかドコモショップの方には教えてもらえませんでした。しかも不具合はあまり他の方には起きてないと言っていたけれどこちらを見る限り不具合は結構起きてるみたいですね(+_+)

修理完了後からは特に問題なく使えており、電池の減りも極端に早いと感じる事はないです。ただ、発熱がすごく気になります。
カメラとかは今までのスマホとは違う感じで面白くて良いんですけどね。今回この機種にしたのはドコモショップで店員さんにすごくおすすめされたからなんですが、すごく人気ですとか言ってたわりにはここの評価も微妙だしレビューも少ないですね。

まあこの機種としばらく付き合っていくしかないですが、おすすめ出来るのはカメラくらいですね(^_^;)

書込番号:24943099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 misako089さん
クチコミ投稿数:7件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度3

2022/09/28 13:17(1年以上前)

>ma_zさん
 
返信が遅くなりすみませんm(_ _)m
アドバイス頂きありがとうございます(^^)

書込番号:24943100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misako089さん
クチコミ投稿数:7件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度3

2022/09/28 13:19(1年以上前)

>冷凍餃子さん

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
娘にもバックアップは基本だと言われました
アドバイス頂きありがとうございます(^^)

書込番号:24943101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SH-52C docomo
シャープ

AQUOS R7 SH-52C docomo

発売日:2022年 7月15日

AQUOS R7 SH-52C docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング