『二年間のレンタル料について』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SoftBank

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥38,456 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『二年間のレンタル料について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SoftBankを新規書き込みAQUOS R7 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

二年間のレンタル料について

2023/02/23 15:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank

スレ主 heiwarosenさん
クチコミ投稿数:41件
機種不明

二年間のレンタル料が実質で24円なので買うつもりで情報を収集していましたが、断念しましたので自分の調べた内容を共有します。

AQUOS R7
定価189360円

●機種限定特別割引
72672円割引
●MNP割引
21984円割引
●新トクするサポート利用
25ヶ月目に返却で残債94680円の支払いが不要

新トクするサポート
【特典】
@対象機種を48回割賦で購入
A25か月目以降に旧機種を回収・査定完了する等の特典利用条件を満たす
B最大24回分の支払いが不要

https://www.softbank.jp/mobile/products/new-tokusuru-support/


●二年後に返却すれば、94680円の支払いが無くなります。
●もしくは、二年後に94680円よりも高く売却できるなら、残債の94680円を払って自分の物にし、売却することもできます。
●端末が気に入った場合は返却せずにそのまま維持すれば48ヶ月目に支払いが完了します。

1-24か月までは毎月の機種代金の支払いは1円です。

返却は決められた日までに到着する必要があるので、25ヶ月目を過ぎてしまった場合は残債の94680円を24ヶ月で割った金額が請求されていきます。(3946円×24ヶ月=94680円)

返却しなければ割賦が継続します。例えば30ヶ月目で返すと6ヶ月分の支払いが多くなり、サポートのお得感が減ってしまいます。(支払い不要になる金額は3946円×17ヶ月=67082円に減額)
返却時期を忘れる人が一定数いるのではないかと思います。その場合、普通の購入になるので、損という訳でもないと思います。

●端末は返却後に審査(状態チェック)が入るので、破損には気をつける必要があります。

●画面割れや電源が入らない不具合がある場合(審査に通らない)は別途22000円の支払いが必要です。

本体の保証は1年で、画面割れは対象外です。

●修理代割引のあんしん保証パックネクストオプションに入った場合は、990円×24か月=23760円です。返却時に画面割れや電源が入らない場合は通常22000円の支払いが必要ですが、あんしん保証パックネクスト加入者は一年間に2回まで無料修理が受けられるので修理をしてから返却すれば0円になります。

https://www.softbank.jp/mobile/service/anshinpack/next/


あんしん保証パックネクストでは情報がありませんでしたが、従来のあんしん保証パックプラス加入者は画面割れのまま返却しても5000円の追加だけで済みます。あんしん保証パックネクスト加入で画面割れの状態で返却した場合の情報は見つかりませんでした。

旧機種が査定基準を満たしていない場合、どうなりますか?[新トクするサポート/トクするサポート+/トクするサポート/半額サポート]
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26789

シャープ製の対象スマートフォンでのあんしん保証パックプラス(550円×24ヶ月=13200円)の加入受け付けは2022年11月28日で終了しているので、現在加入可能なのはあんしん保証パックネクスト(990円×24ヶ月=23760円)のみになっています。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20221124a/

二年間安全に使うならば、入ったほうが得に思えます。(借り物を毎日扱うことになる)


回線契約無しで購入の場合は、MNP割引
21984円割引が適用されないので、二年間のレンタル料が21984円+24円=22008円です。自分の物にする場合は、+94680円の116688円です。これでも定価やXiaomi 12 Ultraよりも大幅に安いです。

メリハリ無制限プランの1台のみ契約で家族割等の割引が無い場合の最低維持費は7238円です。月間のデータ使用量が3GB以下の場合、最低維持費は5588円になります。

●ワイモバイルを一年以上契約していて、ソフトバンクに入る場合は、一年間毎月-3080円の割引が受けられるようですが、適用可能かどうかは未確認です。適用可能で、3GB以下に収まる場合は、月々の維持費が2508円で、更に家族割や回線セット割引も追加できるはずです。

ワイモバイル→ソフトバンク のりかえ特典
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/ymobile-softbank-norikae/

(本特典または「ワイモバイルからソフトバンクへの番号移行プログラム」がこれまでに同一電話番号で適用された実績がないこと。)

その他、ヤフーの対象者限定クーポンが対象者であるかどうかの事前確認がおすすめです。
https://smartphone.yahoo.co.jp/special/coupon/

書込番号:25155402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/02/23 16:04(1年以上前)

破損関連が断念の理由でしょうか?月額約1000円の補償に入るぐらいなら、壊れた時点で22000円払って返却したほうがましでしょうね。

この機種の場合、ハイエンド製品としての評価も低いのでカメラ主体利用だとしてもお勧めしません。

書込番号:25155455

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/02/23 16:29(1年以上前)

>heiwarosenさん

ミドル機の割に高いですよね

書込番号:25155484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2023/02/23 17:11(1年以上前)

即解約した場合は、日割りになるので、もう少し、最低維持費は節約できませんか?レンタルはリスクがつきますよね。たしかに。私は契約しようとおもっていますが。多分、3月も続きますが、今月末までのキャンペーンみたいです。2月末に契約して、即解約したら(月末締めなら)、最初の1ヶ月の料金はどれくらいかかりますでしょうか?

それと、半年後くらいに破損し完全に壊れた場合は、どれくらいの違約金がかかるのでしょうか?

書込番号:25155537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 heiwarosenさん
クチコミ投稿数:41件

2023/02/23 17:43(1年以上前)

ソフトバンクの場合、契約月は日割りで解約月は日割りにはならなかったはずです。そのため、月末に契約し解約月はフルに使ってからの方が得なはずです。2月中に契約、2月中に解約ならば、解約月の日割りにならないが適用されるのではないかと思いますが、確認された方が良いと思います。その場合は、3300円事務手数料+5558円(最低維持費)になります。

短期解約するくらいでしたら、端末だけ22008円で契約して二年後に返却した方がよいと思います。

半年でも物理破損は保証の適用外なので、オプションに入っていない場合の修理代は自己負担になります。もしくは、二年後の返却時に追加で22000円の支払いが必要になります。

書込番号:25155578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 heiwarosenさん
クチコミ投稿数:41件

2023/02/23 17:50(1年以上前)

別の機種を入手してしまったので、こちらの製品をレンタルするための特価枠が無くなってしまいました。こちらも欲しいので、来年あたりに入手したいと思っています。
保険はやや高額なので、他に端末を持っている人なら寝かせておいて最後に22000円払った方が良いかもしれませんね。
R7 1台で二年間いく人は安心のために入った方が良いと思っています。

書込番号:25155590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 heiwarosenさん
クチコミ投稿数:41件

2023/02/23 17:55(1年以上前)

シャープに高性能のイメージは無いので、高額な機種は売れないのではないかと思います。リセールバリューも低めで発売直後の入手は確実に損をします。

動き自体はSnapdragon 8 Gen 1に12GB RAMなので非常に高速でした。この価格まで下がれば非常に良いと思います。

書込番号:25155598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2023/02/23 19:41(1年以上前)

2年後に割れていても、22000円払って、残りの2年分の残債を免除できるという認識でいいのでしょうか?それなら、リスクはある程度押さえられる気が。

書込番号:25155795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2023/02/23 20:03(1年以上前)

ソフトバンクの店員さんに聞いた話では、端末のシリアル番号が確認できない場合は残債免除なしだそうです。つまり、完全に電源が入らなくなると22000円では済まない可能性があるらしい。実際どうなのかは分かりませんが。

書込番号:25155824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/02/23 20:32(1年以上前)

>ベッカム777さん
>2年後に割れていても、22000円払って、残りの2年分の残債を免除できるという認識でいいのでしょうか?それなら、リスクはある程度押さえられる気が。

公式サイト記載通り、その認識でよいです。

https://www.softbank.jp/mobile/products/new-tokusuru-support/
>特典利用時のご注意
>回収機種が破損品と査定された場合、別途料金がかかる、または回収ができない場合があります。
>破損品の査定基準
>ガラス・筐体が
>破損している
>「あんしん保証パックサービス」に加入の方は
>追加料金が減額される場合があります

査定基準を満たしていないため、機種の回収と同時に22,000円が必要です。


IMEI番号が確認出来ない場合は、そもそも回収されませんので、残債の支払いが必要。
>以下のいずれかに該当する場合
>機種の回収はできません
>回収した機種の製造番号(IMEI)を確認できない
>回収した機種の残りの支払いが完済済み

書込番号:25155862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/02/23 23:34(1年以上前)

同じSnapdragon 8 Gen 1の機種なら確実にGalaxy S22 Ultraの方が遥かに高性能で価格以上ですね。
ソフトバンクでは取り扱われてないのが実に勿体ない。

書込番号:25156155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2023/02/25 23:54(1年以上前)

わりとタッチ感とか画面の綺麗さとか、いい気がするのですが、、、、。気のせいですかね❓️

書込番号:25158984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/02/26 11:55(1年以上前)

>arrows manさん
ベンチマークだけで比較しているかもしれませんが
下記リンクのとおり、実ソフトでの操作感では他機種と変わらないと思います。親ソースはリンク先から確かめてください。
https://gigazine.net/news/20220307-samsung-throttling/

また、Geekbench、ベンチマーク不正を受けて Samsung が最近 4 年間にリリースしたGalaxy Sシリーズをチャートから除外しています。
https://it.srad.jp/story/22/03/05/0750233/
https://sumahodigest.com/?p=16879

その他にも下記リンクの実績があるため、あまり実使用していない機種をベンチマークでコメントしない方が良いと思います。
https://gigazine.net/news/20131002-samsung-inflate-benchmarking/
https://gigazine.net/news/20220620-samsung-tv-benchmarks-cheating-busted/

書込番号:25159607

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SoftBank
シャープ

AQUOS R7 SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

AQUOS R7 SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング