『この機種って、簡単携帯ですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 SH-51C docomo

「Snapdragon 695 5G mobile platform」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 SH-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種って、簡単携帯ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 SH-51C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 SH-51C docomoを新規書き込みAQUOS wish2 SH-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

この機種って、簡単携帯ですか?

2024/10/20 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo

クチコミ投稿数:243件

この機種って、初心者用の簡単携帯ですかね?
機能が結構しょぼいような気がしますが・・。

書込番号:25932212

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2024/10/20 12:19(1年以上前)

かんたんケータイと名が付けられているわけではありませんが、シンプルモードというホーム画面の設定が可能です。

性能の低いスマホって困ったときに対処可能なスキルが求められるので、高性能なスマホほど初心者向きなのかなと思います。(だからiPhoneが人気)

書込番号:25932221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2024/10/20 14:53(1年以上前)

>こねこにゃーさん
>>機能が結構しょぼい

CPU以外は初代Wishからのキャリーオーバーです

つまりエントリークラスです

かんたん機能目的なら、そういうスマホ買う方が良いですよ

ホームランチャー設定するのも面倒です

書込番号:25932412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2024/10/20 15:49(1年以上前)

かんたんモードにするのは、別に面倒ではありません。
https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/kantan-mode/

書込番号:25932491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2024/10/20 15:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ホームランチャー設定するのも面倒です

設定→AQUOSトリック→かんたんモード

たった、これだけの設定が面倒ということでしょうか?
これが面倒となると、スマホを使うこと自体が無理なような気がします。

書込番号:25932503

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2024/10/20 15:58(1年以上前)

何かここ数日、舞来餡銘さんいつもに増して頓珍漢なレスが多いですね。

書込番号:25932509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2024/10/20 19:11(1年以上前)

85歳の義母が使っていますが、他の方が仰っている通りかんたんモードの設定は簡単です。
正直、この程度が面倒と思うくらいのレベルなら、スマホはあきらめてガラホの方が良いと思います。

書込番号:25932751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件

2024/10/20 20:55(1年以上前)

逆です。
普通のだと思っていたら、簡単携帯だったのかなと。

書込番号:25932899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2024/10/20 21:50(1年以上前)

普通の定義がわかりませんが、性能的にライトユーザー向けだと思いますよ。

書込番号:25932976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 SH-51C docomo
シャープ

AQUOS wish2 SH-51C docomo

発売日:2022年 6月24日

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング