『ドコモ版SH-51C のセキュリティアッブデートはいつまで?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 SH-51C docomo

「Snapdragon 695 5G mobile platform」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 SH-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版SH-51C のセキュリティアッブデートはいつまで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 SH-51C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 SH-51C docomoを新規書き込みAQUOS wish2 SH-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo

クチコミ投稿数:76件

https://k-tai.sharp.co.jp/business/aer_models.html によると
AQUOS wish2 モデル名:SH-51C のセキュリティパッチ情報は
サポート終了予定:2027年3月
となっています。これはあと約2年間はOSのセキュリティアップデートが提供されるということでしょうか? (ドコモ版以外は今年の5月までのようです)

(今年の4月14日からのアップデートを適用して2025年3月1日のせキュリティアップデートになりました。)

書込番号:26155056

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/22 06:56(8ヶ月以上前)

docomo版も2025.5月まで、と予想します

書込番号:26155114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/04/22 06:58(8ヶ月以上前)

>vegetableCurryさん
>これはあと約2年間はOSのセキュリティアップデートが提供されるということでしょうか? (ドコモ版以外は今年の5月までのようです)

未来のことは誰にも分かりませんが、その認識で良いと思いますよ。

Android Enterprise Recommended対応機種一覧
https://k-tai.sharp.co.jp/business/aer_models.html
>AQUOS wish2
>モデル名:SH-51C サポート終了予定:2027年3月 発売時:Android 12
>アップデート(予定):Android 13,14

Android Enterprise Recommended の要件
https://www.android.com/intl/ja_jp/enterprise/recommended/requirements/
>セキュリティ アップデートのサポート
>デバイス メーカーは、セキュリティ アップデート情報を自社ウェブサイトで公開し、Android のセキュリティに関する公開情報からその情報へのリンクを設定する必要があります。提供する情報には以下を含めてください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>デバイスのセキュリティ アップデートが保証される期間の終了日(年 / 月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>セキュリティ アップデートに含まれている修正(デバイス メーカー固有の修正も含む)。

書込番号:26155117

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/22 07:05(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
docomo版だけセキュリティアップデートが配信され続ける事になるのでしょうか?

それだと他キャリア版買った場合、割を食う事になりますね、、

書込番号:26155125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/04/22 07:16(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>舞来餡銘さん
>docomo版だけセキュリティアップデートが配信され続ける事になるのでしょうか?

未来の事なので分かりませんが、私は公式サイト記載通りされるとは思います。


>それだと他キャリア版買った場合、割を食う事になりますね、、

配信されないキャリアでも、端末が壊れるまでは使えるので、気にする必要はないと思いますよ。
docomo版でも、今日壊れたら、今日使えなくなりますし。

書込番号:26155135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2025/04/22 16:46(8ヶ月以上前)

皆様、コメント・回答ありがとうございました。このことは1年半以上前にこの機種を購入した時からずっと気になっていました。
本日、ドコモショップに行って確認したところ、SH-51Cのセキュリティアップデートは2027年5月までである、とのこと、お聞きしました。
まだ100%信じていないので、土日に家電店に販促で派遣されるシャープの社員の方を見かけたら詳しく聞いてみようかと思います。
ドコモ版はドコモの5Gの電波帯に十分に対応していますが、eSIMが使えません。このeSIMのハンデは大きく、私が使用しているときもeSIMがないので複数の回線が使えず残念に思いました。そういうことからセキュリティアップデートは長めになっているのかもしれません。ドコモショップでは何故長めになっているのかはわかりませんでした。

書込番号:26155732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/04/22 23:06(8ヶ月以上前)

Google公式サイトに、注記として明記されています。
https://androidenterprisepartners.withgoogle.com/device/#!/EtujUKMKgXm4hUI40ZHK

大口法人顧客の要求だったのかもしれません。

書込番号:26156132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS wish2 SH-51C docomoのオーナーAQUOS wish2 SH-51C docomoの満足度4

2025/08/01 13:02(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
https://k-tai.sharp.co.jp/support/infolist_fota.html

他のキャリアでもアップデートあったので、勝手な予想外れそうですし、割りも食いませんね。

書込番号:26252612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2025/08/25 21:57(4ヶ月以上前)

>ACE-HDさん
今日ようやくドコモ版に もupdateが来ました。
7月1日の日付になりました。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/infolist_fota.html
にも出てましたけど。

書込番号:26273108

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS wish2 SH-51C docomoのオーナーAQUOS wish2 SH-51C docomoの満足度4

2025/08/26 20:56(4ヶ月以上前)

>vegetableCurryさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038582/SortID=25673095/#tab
私もこちらにも書きましたが出ましたね。
壊れるまでは安心です。

書込番号:26273848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 SH-51C docomo
シャープ

AQUOS wish2 SH-51C docomo

発売日:2022年 6月24日

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング