『ピントが合わない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ピントが合わない

2022/06/19 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

クチコミ投稿数:6件
当機種

ネコちゃんにフォーカスしましたが。。。

カメラのピントが全然合いません、望遠はもちろん1倍でも合いません。。。
ググって見て対処法としてあった、カメラアプリのデータも消去しましたが一向に変わらず。
海外版はアプデが回っているようですが、国内版はまだなんでしょうか。

皆様はいかがですか?

書込番号:24801313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/19 21:13(1年以上前)

海外版向けに提供されたアップデートはあくまで望遠時の画質改善です
サンプル写真を見た所、奥の金網の方に合ってますね
マニュアルにして直接ネコにフォーカスを合わせたりはしましたか?

書込番号:24801505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2022/06/19 23:16(1年以上前)

当機種

最大ズームで、瞳認識で取った画像です

コメントありがとうございます。

もちろんマニュアルでも試して見ましたが、画像を確認するとピントが合っていませんでした。
この猫ちゃんの画像はオートモードで撮影し、瞳認識でフォーカスしましたが、このように残念写真になりました。

スマホでこのような事例は初めてなので頭の中がはてなだらけです。

書込番号:24801666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:41件

2022/06/20 00:00(1年以上前)

ウチもそうです。
このカメラクセがヒドすぎです。特にBASICモード。不良品レベルです。
3年前のxperia5の方がいい写真が撮れます。
食品とかの画面全体の焦点距離が近いモノは得意ですが、風景画とかの焦点距離がバラバラなモノは取りたい人物とかにフォーカスしても風景に合わせて後ろにフォーカスしますね。何回合わせてもダメ。
おまけに5〜10分で発熱によって一部の機能に制限がかかるとか。

プロが満足するという謳い文句はどこへやら。プロはというか素人も満足しません。雑誌記事のレビューとかホントにあてになりません。ホントに街中に出て実際使ったのか?という感じです。

とりあえずアップデートに期待です。



書込番号:24801716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6件

2022/06/20 00:10(1年以上前)

コメントありがとうございます。

同じような症状のかたもいらっしゃるようで、一定数の症状があるのであればアプデ対応も期待できそうですが、買ってすぐの今が一番楽しいときなので、この時期を大切にしたいから早めの対応をお願いしたいですよね。

書込番号:24801724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング