『EXPERIA1IIIとEXPERIA1IVについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EXPERIA1IIIとEXPERIA1IVについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EXPERIA1IIIとEXPERIA1IVについて

2022/07/19 02:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

スレ主 hi1285さん
クチコミ投稿数:66件

現在EXPERIA5を私用しているのですが突然指紋認証が試用できなくなりEXPERIA1IVかEXPERIA1Vどちらかなやんでるのですかどちらがいいか悩んでおります。使い方は写真はほぼとらず仕事でナビを使うのとYouTubeを時に見るくらいです。ただ何故EXPERIA1IVを撰んだかというとトヨタのミラーキャス対応になってるからなのです。地図をみるので大きな画面の方が見やすいと言う理由なのです。値段もあり1IIIでソニーストアで購入もありかと考えているしだいです。総合的に考えてIIIとIVを比較してどちらをおすすめかお聞きしたく書かして頂きました。参考書までにみなさま方のご意見をお聞かせねがいますでしょうか?

書込番号:24840433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2022/07/19 03:00(1年以上前)

この機種は発熱その他の理由で満足度が低くなっています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038608_J0000038606_J0000035612_J0000032526_J0000031579_J0000030359&pd_ctg=3147

1IIIでいいと思います。

用途的にXperia 10IVという手もあります。10IVは 5と比べて若干パフォーマンスが劣りますが、最もバッテリーの持ちがいい機種です。ただし、10IVのWi-Fi を経由したディスプレイ出力はHDCPに対応していないので、Wi-Fi経由でYoutubeを再生する場合は選択肢から外れます。

また、ドコモ契約者ならドコモで機種変更したほうが安くなると思います。

書込番号:24840443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/19 10:14(1年以上前)

若干どころか、普通に5から10Wはお勧め出来ません
Xperiaの場合、安易に過去のハイエンドから最新のミドルに乗り換えると失敗します

書込番号:24840666

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:769件

2022/07/19 11:36(1年以上前)

>hi1285さん

その目的なら明るくなった画面も関係ないし

Wはバグが多く、排熱が弱いので

まあ、安い方でいいのでは

書込番号:24840731

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hi1285さん
クチコミ投稿数:66件

2022/07/19 19:14(1年以上前)

やはり1IIIですよね。メインは仕事でナビ使用がほぼなので安い方がよくもったいないですよね。最初はiphone13promaxも考えましたが高いしもちにくく対象からはずれ二択に絞ったしだいです。そんなに発熱多くバグも多いんですね。まぁ店員さんも1IIIで十分で今の段階で1IVは勧められないと皆さんと同じ事いってたので1IIIにさせていただきます。大変ありがとうございました。また何かありましたらご教授御願い板します

書込番号:24841218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2022/07/19 20:52(1年以上前)

10IVは5から移行した人も星4評価だったので、普段使いなら問題はないと思います。先に記載したようにHDCPの問題があるのでディスプレィオーディオでYoutube再生をするという用途には利用できません。

書込番号:24841350

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/07/20 02:01(1年以上前)

もう機種が決まってしまっているようですが、指紋認証の部分について。
自分の憶測で話を進めてしまいますが、これって多分設定からも指紋認証が消えてしまってるヤツですよね?

機種によってまちまちだとは思いますが、Xperiaの持病になりつつある(?)指紋認証が消えるバグはバッテリーを一度カラにすると直ることがあるらしいです。
なんにせよ買い替えてもいいや、と思われているようでしたら試してみてもってところですが、まだ使えるのならばといった感じでしたら一度お試しください。

後は初期化をすると指紋認証は大体復活するようですが、物理的に壊れかけているから消えている説もあるでしょうし、直っても一時しのぎかもしれないのはご了承ください(^^;

書込番号:24841635

ナイスクチコミ!6


スレ主 hi1285さん
クチコミ投稿数:66件

2022/07/21 01:19(1年以上前)

ありがとうございます。しかし全てやったのですが一時的には復活するのですがいまはなにしてもダメです。初期化も今度すれば3度すればもういやになり買い換えを検討したしだいです。

書込番号:24842914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング