『Xperia1IV、SO-51Cに対応するmicroSDについてお聞きしたいです』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia1IV、SO-51Cに対応するmicroSDについてお聞きしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

スレ主 中区.comさん
クチコミ投稿数:5件

Xperia1IV、SO-51Cに対応するmicroSDの容量についてお聞きしたいことがあります

ネットで調べると当機種のmicroSDの容量は1TBまで使用可能と書いてあったのですが、いざSanDisk EXTREMEの1TBのカードを買おうと思って「このmicroSDはXperia1IVに対応してますか」とネットショップに問い合せたところこんな返答が返ってきました

【ネットショップの返答】
ソニーのカスタマーサービスに問い合わせたところ、TFカードの拡張のみ対応で、1T以上のMICROカードは全機種で対応できないとのことでした。

ちょっと意味がわからないのですがTFカードとmicroSDカードは同じ意味ではないのでしょうか?

どうせならコスパ度外視でマックス容量でハイスペックなmicroSDに替えたいと思ってるのですがXperia1IVはやはり1TBは対応していないのでしょうか?

買い替えたいのに足止めくらって困ってます…
わかる方どうぞよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

書込番号:24979745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:439件

2022/10/25 07:25(1年以上前)

Sandisc 1TBで問題なく運用できていますよ

ちなみにXPERIA 1 Uからの継続使用ですが初期化せずにいけました

書込番号:24979751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:439件

2022/10/25 07:33(1年以上前)

機種不明

ストレージインフォです

書込番号:24979759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 中区.comさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/25 07:35(1年以上前)

ありがとうございます!
早速購入しますm(*_ _)m

スマホでフォーマットしてからデータを写さないと後々読み書きでエラーとか出ないですかね……ちょっと心配です

以前Xperia1IVでフォーマットせずに旧SDから新SDにデータをまるまるコピーして移したら、その時はなにごともなく写メとか見れたんですけど次の日になってエラーが出てフォーマットしたんですけども、フォーマット何回しても「データが破損しています」の繰り返しで一生使用可能になりませんでした。
PC使ってもスマホでフォーマットしてもダメでした。
これはただ単に運悪くSDが破損してただけでフォーマットは関係ないのかな…?

書込番号:24979761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 中区.comさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/25 07:36(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました!
すぐ購入します(*^^*)

書込番号:24979763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:439件

2022/10/25 07:40(1年以上前)

>中区.comさん

購入されてディスクチェックをしたらまずスマホ本体でフォーマットですね

それが安心して利用できると思います

書込番号:24979768

ナイスクチコミ!2


スレ主 中区.comさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/25 07:45(1年以上前)

重ね重ねありがとうございますm(*_ _)m
すごく助かりました!

書込番号:24979774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度5

2022/10/25 08:08(1年以上前)

>フォーマット何回しても「データが破損しています」の繰り返しで一生使用可能になりませんでした。
PC使ってもスマホでフォーマットしてもダメでした。

それ、容量偽装SDでは?
入手経路にもよりますが、極端に格安な品は止めたほうが良いですよ。

暫くは少ない容量づつデータを書き込んでください。とか(実容量を越すデータ運用をさせず、初期不良返品を免れるための時間稼ぎ)コメント付きがあるのは間違いなく偽装品です。

書込番号:24979800

ナイスクチコミ!7


スレ主 中区.comさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/25 08:37(1年以上前)

かもしれないですね…ちゃんと調べてませんでした。
調べてみます

楽天に出店しているお店だから大丈夫かなと思ったんですけど…

実は購入してすぐに不良品になってしまったこのSDこそがSanDisk EXTREMEの1TBでした。それでちょっと疑問に感じて質問させていただきました

海外リテール品で価格は23000円くらいでした。
さすがに2万切ってたら警戒したんですけど…

書込番号:24979832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング