『初期不良? カメラが全く起動しません(涙)』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良? カメラが全く起動しません(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

クチコミ投稿数:28件

4年弱使用した arrows F51-A のバッテリー交換を依頼したところ、部材枯渇のため対応不能とのことで、代替機種として Xperia 1 IV SO-51C に交換してもらいました。
本日ドコモショップでデータやアプリを移行し、自宅に持ち帰ってシステムアップデートもおこない、QRコードを読み取ろうとしたところ、以下のエラーメッセージが繰り返し表示され、何をどうやってもカメラが起動しません。
これって、初期不良(故障)なのでしょうか?

エラー
カメラを起動できません。カメラまたは機器を再起動してください。

ちなみに、カメラアプリは 本機種標準搭載の Photo Pro および Video Pro のいずれでも同じ症状でした。

書込番号:25678608

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/29 00:42(1年以上前)

>NY loves meさん
QRコードの読み取りであれば、専用のアプリをインストールされた方がいいですよ。
Xperiaのカメラは、QRコードが苦手のようです。
カメラは、ドコモショップでご相談ください。

書込番号:25678614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/03/29 00:48(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

コメントありがとうございます。

私もはじめてXperia(息子の端末)を触った時、QRコードの読み込みはarrowsとの違いに違和感を覚えました。
オススメのアプリがあればお知らせいただけませんか?

カメラの件は、明日あらためてドコモショップに出向いてみます。

書込番号:25678616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/29 00:55(1年以上前)

>NY loves meさん
sense8は、カメラアプリで支障がないので、アプリを入れていません。
アプリストアで評価が高そうな物を入れてください。

書込番号:25678618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2024/03/29 01:34(1年以上前)

>NY loves meさん

アクセス権とかあるかもしれないが、とりあえずは初期不良の可能性を疑って下さい

読み取りアプリは好みがあるけど

QRコード開発者であるデンソーウェーブの、クルクル、ですかね、ふざけた名前になりましたが^^;

書込番号:25678634

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4

2024/03/29 02:14(1年以上前)

>NY loves meさん
>これって、初期不良(故障)なのでしょうか?

再起動したり他の適当なカメラアプリを入れて起動しないなら、初期不良疑ったほうがいいです。

書込番号:25678650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/29 14:11(1年以上前)

>NY loves meさん
別のXperiaにはなりますがOSバージョンアップしたらカメラがエラーで起動出来ず確認すると
>京都単車男さんの言うアプリのアクセス権が何故かオフに切り替わっていてオンにすると無事に使えました

その他いろいろ確認しても改善しなければ出来るだけ早くショップへ持ち込んだ方が良いですね。

他機種からアプリや設定を引き継ぎしていると引き継ぎが上手く行っていない可能性もありますね

Xperiaは純正アプリだとQRコードの読み取りに癖がありますね…
遠目から徐々に寄っていくと認識する感じ

iPhone等と同じように近距離や少し離れた位置からだと反応しないか読み取り出来ず、離し気味画面内のQRコードがかなり小さく見えるくらいで反応するので少しやりづらい

書込番号:25679099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/03/29 14:33(1年以上前)

>京都単車男さん
>sandbagさん
>かわしろ にとさん

ご丁寧にコメントいただきありがとうございます。

試しに他のカメラアプリを入れて確認してみましたが、状況は変わらずでした。
OSも最新版にアップデートしたり、何度も再起動かけたりいろいろやってみましたが変化なし。
先ほどドコモショップに持ち込み修理対応してもらうことにしました。

しかし・・・ドコモに検品能力がないのは分かり切っていることなんだから
リフレッシュ品として再度市場に流す前に、メーカー側でキチンと動作確認してくれよ!

書込番号:25679118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/29 14:40(1年以上前)

>NY loves meさん
Xperiaの修理部署には、呆れますね。

書込番号:25679125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2024/03/29 15:01(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

>Xperiaの修理部署には、呆れますね。

おっしゃる通り!
現在のSONYで唯一信頼できるのは、SONYタイマーの開発設計部門だけです(笑)

書込番号:25679147

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング