『XPERIA xz1Compactからの機種変更について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA xz1Compactからの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

XPERIA xz1Compactからの機種変更について

2022/06/19 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

題名の通りで、妻が機種変更を考えておりまして、主な使い方としては、インターネット、ユーチューブ、電話でゲームはしてないようです。
他に価格差からXPERIA AceVとも悩んでいるようです。
私は、XPERIA10Wが満足できるのではないかと思いますが、値段等もあり、前機種から「ここがなかり違う」等で満足できるorやめておいた方が良い等意見を教えていただけましたら幸いです。

書込番号:24800594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/19 10:30(1年以上前)

・4K撮影非対応(スナドラ695のせいで)
・モノラルスピーカー
・ミドルレンジなので多少のモッサリ感あり
・カメラは3眼だが広角は1200万画素で望遠・超広角は800万画素、上位1・5と比較すると画質やフォーカス面で劣る

以上の全てに妥協できるなら10Wは全然有りです
因みにAceVはいわゆるエントリーモデルなので、ハイエンドのXZ1Compactから乗り換えるとほぼ失敗します
10Wはミドルレンジなのでギリギリといった感じですが、カメラに関してはXZ1Cの方が上でしょう

ただXperiaの場合はハイエンド⇒ハイエンドが一番無難なので、アプデのデメリットこそあれど型落ちの5U・5Vを選んだ方が良いです

書込番号:24800641

ナイスクチコミ!18


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2022/06/19 16:56(1年以上前)

どれも大きな違いはありません。
今どきのエントリー機種は、一昔前のハイエンド機種より性能がいいです。
Ace IIIとXZ1 Compactなら、Ace IIIの方が速いです。ただし、体感上、はっきり違いを感じるほどではないです。
10 IVは、それより少し速くなりますが、やはり、体感上、微妙な差です。

現状、XZ1 Compactで特に不満がないなら、同じです。

コンパクトな機種で、片手で使うことを優先するならAce IIIです。
また、カメラを気にしないなら、どれも大差ありません。

書込番号:24801141

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2022/06/20 14:52(1年以上前)

>グレイスヴィレッジさん
端末の大きさに拘らないのであれば、用途的にはACEVと10IVどちらも支障なく使用できると思います。

もっとも、SoCの違いからACEより10のが高性能なのは言うまでもなく、XZ1Cからの機種変でしたら10IVのが特に描画の面で違和感なく使用できると思います。

※10IVの描画性能(Antutuによる数値上)はXZ1Cとほぼイコールですが、ACEVのそれは約7割ほどの性能に留まっています。

書込番号:24802421

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング