『ロック解除と指紋認証』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック解除と指紋認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

ロック解除と指紋認証

2022/09/17 05:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

スレ主 みみ大さん
クチコミ投稿数:13件

ロック解除する場合、電源ボタン押しこみで解除するように設定できますか?
Xperia10Vは指が電源ボタンにふれる度にすぐ解除されてしまい、
意図しない解除で誤クリックしてしまうし、電源オフした直後に
反応→ONになり大変使いにくです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24926463

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件

2022/09/17 09:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

「セキュリティ」設定項目

「画面のロック」項目

「画面消灯後にロック」項目

こんにちは。旧機種ユーザーですが(10II)。

ロック/ロック解除絡みの設定を弄ってみませんか?解消〜改善できるかも、です。

設定→セキュリティ→「画面のロック」項目の右側の歯車をタップ、です。
#当方Android11ゆえ、もし違ったらご容赦を。

自身もできるだけ電源ボタンの誤タッチでの動作を極力回避すべく、ここの設定を変えています(確か。。デフォルトは違ってた筈)。

「画面消灯後にロック」→ すぐ
「電源ボタンですぐにロックする」→ オン

期待した通りになるかどうか分かりませんが、
ダメ元でご確認を/お試しを。

書込番号:24926682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みみ大さん
クチコミ投稿数:13件

2022/09/18 22:18(1年以上前)

みーくん5963様 こんばんわ アドバイスありがとうございます。
画像も参考にさせていただきましていろいろ試してみましたが、
残念ながらうまくいきませんでした。気を付けるしかありませんね。

書込番号:24929419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/09/18 22:34(1年以上前)

この機種を持っていないですし、答になるかどうかはわかりませんが、自分は指紋認証は極力感度が悪くなるように登録しています。

時間を見たいだけなのにロック解除されるのが嫌で、意図的に触れないとまず認証しないように。
意図的に触れても、解除されない時もありますが・・・

書込番号:24929440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件

2022/09/18 23:24(1年以上前)

>みみ大さん

効果無しですか。。。
一応ハード的な問題でないか、買ったショップで確認してもらってはどうでしょう?

型番違いながら私の10IIでは、電源ボタンに(指紋登録済みの指で)触るだけでロック解除するのはスリープした直後5秒以内だけ、それ以上過ぎたら押し込まないと反応しない(指紋登録済みの指でならスリープ解除とロック解除が同時に、未登録な指ならスリープ解除だけ)、って感じで、意図した通りに棲み分けできています。

故にあくまで推測ながら、
もしや電源ボタンまわりの物理的・電気的な動作がうまくいってない、って類いのハード的な個体問題かもって気がしないでもなく、です。
と言ってショップに持ち込んでもこういうメーカーや機種に独自な機能のことになると、本来あるべき動作がどうで・この機体のはそうなってるか否かを即座に・的確に判断できる手慣れた/そのメーカーや機種に詳しいショップ店員に当たるかどうか、ってな「くじ運」的な難しさがあるのも事実。。。
ともあれ、何か突破口が見つかることを祈ります。

書込番号:24929506

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング