『カメラとレンズについて』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SOG07 au

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SOG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラとレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SOG07 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SOG07 auを新規書き込みXperia 10 IV SOG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラとレンズについて

2023/03/07 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SOG07 au

スレ主 kobkobkomさん
クチコミ投稿数:3件

真ん中のレンズだけ他の2つよりも奥に配置されていて、また上2つのレンズはやや右下に配置されているように見えるのですが、通常ですか?
少しでも試写体が動くとぶれます…
画質も荒いのですが、初期不良かどうか端末購入した通信会社に問い合わせても分からないと。
今日電話や試し撮りで何時間も使い疲れました。
明日SONYに電話する予定ですが、私の端末だけかそういうものなのか分からず、今日の電話では強く言うこともできなかったので、皆さんはどうなのか知りたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25172394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/07 19:34(1年以上前)

仕様です、諦めましょう。

書込番号:25172421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47262件Goodアンサー獲得:8039件 Android端末のFAQ 

2023/03/07 20:04(1年以上前)

>kobkobkomさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq4
>Q.端末を振ると、カメラ付近からカタカタと音がします。故障でしょうか?
>カメラの一般的な挙動なので、故障ではなく正常な音となります。
>
>オートフォーカスや手振れ補正のために、レンズを動かす必要があるため、固定されていません。
>カメラの構造上、ごく普通の挙動となります。
>そのため、レンズが動いた時に音が聞こえる場合があります。

カメラの前に手をかざしたり、離したりしてみて下さい。
レンズが動いている様子を確認出来ませんか?

レンズが動いていて、中央にないだけではないでしょうか。


ブレについては、
カメラ内の設定で
ビデオ手ブレ補正→オフ(オンではなくオフ)
にして確認して下さい。

これで、動画撮影時でカメラを固定している時に、被写体が動いても、背景が動かず、ブレなくなると思います。
オンにしてしまうと、補正を使用として、背景がブレてしまいます。

書込番号:25172455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2023/03/07 20:19(1年以上前)

>kobkobkomさん

こんばんは。
私の所有している端末は10Cではなく1Aと5なのであまり参考にならないかもですが、5の一番下のレンズがやや右に向いているような気もしますが、他はどちらの端末も問題ないようですのでひょっとしたら不具合の可能性も考えられるかもわかりませんね。
気になるようでしたら大変かもですが万一大した事象ではなかったとしてもしっかり対応してもらった方が後々精神衛生上にも良いかと思いますので。

>arrows manさん
貴方、本当にいい加減にされたらどうですか?全く役に立たない無意味な投稿、迷惑行為も甚だしいですよ。

運営さんもいい加減こんな荒し行為をする輩、ちゃんと対応しなさいな!いつまでも放置とか何考えてんすか?
不要な事しなくて良いから必要な事やりなさいな。

書込番号:25172469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47262件Goodアンサー獲得:8039件 Android端末のFAQ 

2023/03/07 20:22(1年以上前)

>kobkobkomさん
>画質も荒い

画像が添付されていないので、kobkobkomさんのカメラの状態は、誰にもわかりませんが、
光学のズームは2倍まで可能なので、2倍までであれば、問題なさそうですが。
10倍にすると、さすがに、荒いようでしたが。

Yahoo等で「Xperia 10 IV カメラ 作例」で検索して、他の方と同程度かを確認されてみてはどうでしょうか。

1円端末としては、私はかなり綺麗だと思いました。
2倍を超えるズームは使っていないという前提ではありますが。10倍の作例では、かなり荒かったです。

書込番号:25172471

ナイスクチコミ!5


スレ主 kobkobkomさん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/07 22:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
丁寧にお返事いただきまして、ありがとうございます。

基本的に人物をズームなしで撮影したりすることが多くその試し撮りがほとんどなので、画像をアップできず申し訳ないです。
手をかざしたりしてみましたが、レンズが動いている様子は確認できませんでした。
カメラ作例のようには料理も人も綺麗に撮影できないですね…シチュエーションが違うのでよく分かりませんが(>_<)
明日SONYに確認してみようと思います。

書込番号:25172663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobkobkomさん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/07 22:58(1年以上前)

>マダオマーク2さん
丁寧にお返事いただきまして、ありがとうございます。

電話でUQには店で見比べて確認したらいいと言われ、近隣に同じ端末のデモ機がないかも探したのですが、すでに撤去しているようで見つからず比べられないのが悔しいです。
端末の仕様で諦めたら良いのか、はずれを引いたのか分からず時間ばかり取られ本当に精神にきます…

まだ手間はかかりそうですが、こどもの写真を撮るたびに画質が悪くて悲しくなるのでもう少し頑張ります。ありがとうございます。

書込番号:25172680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2023/03/07 23:19(1年以上前)

>kobkobkomさん

そうでしたか。
私も子供が小さい頃は撮影していた時期もありますので、お子様の写真は出来るだけ綺麗に撮りたいというお気持ちわかります。

お役に立てず申し訳ないのですがお身体等にご無理が出ない範囲でメーカー等に対応してもらうようご依頼されてみてください。

書込番号:25172706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2023/03/12 14:41(1年以上前)

気に入らないならメルカリで
売って違う機種に変更したらどうでしょう?
ショップで機種変更する必要は無いので&#11088;

書込番号:25178254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SOG07 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SOG07 au
SONY

Xperia 10 IV SOG07 au

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SOG07 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング