『不具合』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SOG07 au

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SOG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SOG07 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SOG07 auを新規書き込みXperia 10 IV SOG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

不具合

2023/11/22 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SOG07 au

クチコミ投稿数:41件

9月にアップデートしてから
調子が悪くなり再起動や初期化をうながす
画面が4回ほど出ました。
そこからしばらくは出ないのですが
microSDカードの読み込みがとても遅くなり、SNS等で画像を添付しようと思っても
なかなか一覧が出ません。

SDカードの故障?と思い3種類メーカー、容量を違うものを試しましたが同じ現象で別機器でSDカードを読み込んでも問題は全くありませんでした。

初期化もしてみましたがかわりません。

あと試せることは何かありますでしょうか、、、

au側にといあわせても
アップデートが原因といわれ
次回更新を待ってくださいと言われました。
カメラもカードを読み込めないため
保存を本体にしないとすぐ使用出来ないですし、画像添付がなかなか出来なくてとても困ってます。

書込番号:25516267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/11/22 22:57(1年以上前)

あと出来る事は本体の初期化でしょうか。
アップデートのあとに起こる場合は意外に有効な場合が多いです。
スマホやパソコンを何年も初期化せずに使う方がほとんどですが、これらは古い設定と新しい設定が混在するなどで意外と本体の動作も遅くしていることが多いです!
不具合等のきっかけで初期化すると意外に動作スピードもかなり早くなることもあるのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか。
ちなみにこの場合の初期化後の設定は必ず手動で行うのが基本です。

書込番号:25516609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/23 05:00(1年以上前)

SDとlineはトラブルの元なので、使わないほうがいいですよ。

書込番号:25516842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2023/11/23 20:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

質問にも記載しましたが
初期化もアプリを一つずつ入れ直しもしました。。。

書込番号:25517884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2023/11/23 20:33(1年以上前)

>柊 朱音さん
返信ありがとうございます。

質問にも記載しましたが
初期化もアプリを一つずつ入れ直しもしました。。。

書込番号:25517890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/11/23 21:38(1年以上前)

>sunflower-mさん
Xperia 10 IV に microSD を差した状態で SD をフォーマットしてみても変わりませんか?
https://helpguide.sony.net/mobile/xperia-10m4/v1/ja/contents/TP0002433266.html

書込番号:25517964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2023/11/24 07:13(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
返信ありがとうございます

さした状態でフォーマットもしてみてますが
かわりません。。

書込番号:25518218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/11/24 09:19(1年以上前)

本体初期化、SDカード初期化は試して改善しなかったなら
SDカードの容量が分りませんが、初期化時にフォーマット形式指定出来る環境があるならそれを試してみるくらい。
見込みがあるかは分りませんが、もうそれくらいかなと思います。

私はソフトバンク版をdocomo系で使ってますが、
少し試しましたが別に遅いとは思わなかったですけど、AU版固有の話しなんでしょうかね。
SDカードの扱いでAU版固有とかそんなことある?と思いますが、、、

ソフトバンク版でも遅いのに私が鈍感なだけなら失礼しましたですが。。
(ウォークマンのSDカードを読んだだけなので事情が違いますが、スマホには普段使わないので。。。

AUに問い合わせたとのことですが、AUの言い分がその通りならもうちょっと話題に上がってきても良さそうですが、どうなんでしょうね。
スタッフの程度によりますが、適当なこと言われて打ち切られたんじゃ。。。なんて邪推もします。

書込番号:25518350

ナイスクチコミ!4


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2023/11/24 18:54(1年以上前)

>sunflower-mさん
「9月にアップデートしてから」とお書きですが、Xperia 10 IV SOG07 につきましては、11月7日にauから公開されたアップデートの適用もお済みでしょうか。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20231107-10/

書込番号:25519127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2023/11/24 19:12(1年以上前)

>NoriBayさん
返信ありがとうございます。

最近初期化をしたのでそのときに最新版になってたようです。
今、ビルド番号を確認しましたが最新でした。

書込番号:25519149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2023/11/24 19:15(1年以上前)

>PCGOLFさん
だいぶ長い話になったので
話を打ち切られたわけではないかなと思います。
最終的には、アップデートが原因なのでメーカーに言ってほしいと言われました。
それでメーカーからアップデートがあるまで待ってくださいと。。
故障ではないようなことを言ってました。

もう出来ることはないですよね。。

書込番号:25519152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SOG07 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SOG07 au
SONY

Xperia 10 IV SOG07 au

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SOG07 auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング