『何もしていないのに画面が勝手に点灯します』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SoftBank

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『何もしていないのに画面が勝手に点灯します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SoftBankを新規書き込みXperia 10 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SoftBank

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
通知やアップデートのお知らせが来ているわけでもないのにも関わらず、不意にスリープモードから勝手にロック画面が点いてしまいます。30分おきに1回ぐらいの割合か不定です。

使用しているアプリなどは全てキルしておりますがなぜかこの現象が治りません。

アンビエント表示の設定が怪しいと思ったのですがそもそもこの機種にはその設定項目がありませんので何が原因なのか不明です。不審なアプリも入れておらずセキュリティ上も問題はない状態です。

【使用期間】
3日ほど

【利用環境や状況】
スリープ状態で卓上に置いてあるだけです。

【質問内容、その他コメント】
もし対処方法ご存知の方いらっしゃいましたらご返信頂けますと幸いです。

書込番号:24862274

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2022/08/04 09:50(1年以上前)

Android12でそういう挙動する場合が有ります

各メーカー、アップデートで対処してます

Xperia10は後からアップデートで対応するのではないでしょうか

書込番号:24862693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/10/16 10:24(1年以上前)

これ、自分もたまにありますね。
ただ、30分に1回もは無いと思います。

書込番号:25465674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/09 18:07(1年以上前)

回答が遅くなりすぎました。
すみません。
XPERIAは傾けると自動で画面が点灯する設定がディフォルトになっていますので、オフにしてください。
傾けても点灯しなくなります。
もう解決してますよね。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000163490

書込番号:25729321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/05/09 18:19(1年以上前)

>価格知太郎さん
>傾けても点灯しなくなります。

最初に「スリープ状態で卓上に置いてあるだけです。」と記載がある通り、端末は動かしていない状態となります。

書込番号:25729333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/05/10 08:59(1年以上前)

充電器のせいかもしれません
私のXperia1Vでも発生しました。
PD対応充電器の一部で発生するようで、充電器側が定電流時に繰り返し通電遮断してしまうことが原因かとおもってます。しらんけ。。。
充電器変えてみましょう。

書込番号:25729905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SoftBank
SONY

Xperia 10 IV SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング