『充電 充電中について (不具合?そんなもん?)』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電 充電中について (不具合?そんなもん?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

クチコミ投稿数:5件

充電速度が遅い気がします

また、充電中は画面の最上部あたりの操作が出来ませんが、不具合?仕様?

書込番号:24809488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/25 11:34(1年以上前)

充電器(やコード)は何を使っているの?
具体的に、どれくらいからどれくらいまで充電するのに、どれだけの時間がかかってるの?

書込番号:24809566

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2022/06/25 17:21(1年以上前)

すいません。
充電時間は感覚です。
以前の機種から使っているコードを使用していますが。
30分の充電時間で5%くらいしか増えません。
以前の機種はもっと増えたと、思いますが、これも感覚です

書込番号:24809987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度4

2022/06/25 17:36(1年以上前)

いたわり充電が発動しているというオチはないですかね?

書込番号:24810004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/06/25 20:38(1年以上前)

充電器に出力DC5V2Aor9V1.67Aとか記載がありますので今の充電器の出力を確認してみてください
またケーブルが何A対応か分かりますか

30W充電対応には9V3A(27W)や15V2.0AまたはPPS(電圧と電流可変)が必要です
ケーブルも3A対応のものが必要です(ケーブルが太くなります)

USB PD対応の急速充電 コンパクトサイズで持ち運びに便利なACアダプター
https://xperia.sony.jp/product/accessories/xqz-uc1/
出力
(PDO) 5V/3.0A, 9V/3.0A, 15V/2.0A
(PPS) 3.3V/3.0A - 16.0V/1.85A

書込番号:24810269

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2022/06/26 10:57(1年以上前)

いろいろすいません。

PD Output(Type-C) 5V…3.0A, 9V…3.0A, 12V…2.5A
15V…2A,20V…1.5A(Max)
QC Output: 3.6V-6V…3.0A,6-9V…2A,9-12V…1.5A(Max)
Total 48w

ケーブルは記載が無い(消えた?)ので不明 ELECOM製 2m

書込番号:24810980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2022/06/26 22:48(1年以上前)

ドコモの基本スペックに、充電器別の充電時間が記載されています。
https://www.docomo.ne.jp/product/so53c/spec.html

5V/3A対応の充電器なら、145分で終わるはずです。

また、充電中に操作不良になるのはノイズによるものです。ノイズの発生源は、ACアダプタ・ケーブルのどちらかです。このようなトラブルを避けるために、純正品を選ぶのが無難です。

書込番号:24811897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2022/06/26 23:26(1年以上前)

私のも充電中にはパネル上部が応答しません、ドコモショップで確認してもらって、メーカーのサービスに確認してもらっても今のところ原因不明のようです。
充電器が発するノイズのせいですと断定された意見もありますが、純正、PD対応品、関係無く発生します。
充電中のみの不具合ですので諦めて使ってますけど、どうしましょうかね?

充電時間は特に遅いとは感じていません。

書込番号:24811932

ナイスクチコミ!18


MII0730さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/29 20:19(1年以上前)

『充電中にはパネル上部が応答しない件』について、私のものでも発現したため幾つか自分で調べて見ました。
あくまで私の機器ですが
・ガラスフィルム(ドコモセレクト商品)が貼り付けられている時に現象発生
・フィルムなしor樹脂フィルムなしの場合は現象発生せず
→ということで、現状樹脂フィルムに変更して使用していますが、問題なく使用できています。
ガラスフィルムとの相性なのか、ある特定のフィルムに対してなのかは分かりませんが・・ご参考までに。

書込番号:24815448

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:5件

2022/06/30 13:50(1年以上前)

確かにガラスフィルム外すと事象発生せず
貼ると事象発生しますね。

んーーーこれはメーカーは対応しなそうですね。

ありがとうございました

書込番号:24816269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MII0730さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/30 16:43(1年以上前)

自回答の一部訂正です(すみません)
・ガラスフィルム(ドコモセレクト商品)が貼り付けられている時に現象発生
・フィルムなしor樹脂フィルムの場合は現象発生せず
ですね。
スレ主さんも再現しましたか…ソフトウェアアップデートで対応出来る方法があれば良いですが、望み薄な感じがしますね…

書込番号:24816427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/30 18:18(1年以上前)

いたわり充電のオン・オフでは、充電速度には何の影響もありません

書込番号:24816508

ナイスクチコミ!8


きじ。さん
クチコミ投稿数:1件

2022/07/04 12:40(1年以上前)

私も同じ症状です。
ドコモに問い合せたところ、メーカーにも何件か同じ症例が来てるらしく、ソフトウェアアップデートに向けて頑張ってるらしいです。

なので、更新まで待て、みたいです。

書込番号:24821338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2022/07/08 14:16(1年以上前)

先程たまたまシステムアップデートを確認したところ対策バージョンが降って来ていました。
実行の結果、充電中の不具合が改善されています。

書込番号:24826482

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5件

2022/07/09 11:32(1年以上前)

ほんとうですね
 なおりました
  解決ですね
   ありがとうございます

書込番号:24827447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:33件

2022/07/09 23:52(1年以上前)

全く同じ。
買った当日に画面の上から1/3くらいの範囲でタッチが効かない。
初期不良だと思いきやこれが仕様だとは。。。

安かろう悪かろう、勉強代ですね。

書込番号:24828378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2022/07/20 15:09(1年以上前)

あと私の場合、ガラスフィルム+ブルーライトカットのものを貼り付けていたのですが、充電中は上部のタッチが認識されない事に加え、屋外で使うと画面が真っ青!
炎天下ではもう何も見えず。
ブルーライトカットのフィルムは屋内ではいいですが、一旦外に出て使うとフィルム自体が青く発光してダメなんだとか。
せっかく新しく買ったスマホだからと2400円もするフィルムを買ったのにこんな始末。後日800円の一番安いペラペラの樹脂フィルムを貼ったら屋外でも問題なく、充電時でもタッチ感覚は何も貼ってない時に近い感じになりました。
何でも高けりゃいいってわけでもないんですね。
また勉強になりました。

書込番号:24842186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング