『画面割れ🤤』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面割れ🤤』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ285

返信23

お気に入りに追加

標準

画面割れ🤤

2022/07/27 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

手で持っていた状態から、1mほどの高さから道路に落としたら、画面の右端が欠け、ひび割れが大きく入りました。

この前に使っていたxperia ace ではこんなこと無かったので、めちゃショックです。

aceも、ace3も、カバーなどはしていません。

3の商品説明では、画面がとても強そうに見えたので、なおさらショックです…

こんなものなんでしょうか。

書込番号:24851655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2022/07/27 15:05(1年以上前)

>ふっさんさんさんさん

そんなものです。
こういう高耐久ガラスのスマホでないなら、保護ガラスを貼りましょう。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m3/design.html

書込番号:24851679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/07/27 15:13(1年以上前)

ありがとうございます。

ただ書いてくれたスマホもXperia3も、同じ

Corning Gorilla Glass Victus

のようですが。。。

書込番号:24851689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2022/07/27 15:32(1年以上前)

>ふっさんさんさんさん

よく見たら同じガラスでしたね。だめですね。

書込番号:24851707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/07/27 15:38(1年以上前)

>ふっさんさんさんさん
そもそも、所詮はガラス。
表面側が強化されたとしても、
ウィークポイントがある。
そこに落下したら割れるのは当然。

落とす事が悪い。

書込番号:24851715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8件

2022/07/27 16:04(1年以上前)

日本語の通じない方が多くてビックリです。

Xperia aceと比較して、Xperia aceは落としても大丈夫なのに、と言っています。

書込番号:24851735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/07/27 16:29(1年以上前)

>ふっさんさんさんさん
そもそも、機種によって落下して割れる割れないは、存在しません。

ただ単に、機種によりウィークポイントに当たる場所が異なるだけです。

確実に言える事は、落下して当たり所が悪ければ、割れるって事だけです。

書込番号:24851761

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/07/27 16:59(1年以上前)

通信状態の悪い場所で使わざるを得ない時、タップの感度が悪いのかと強く押すことが多いと画面が割れた、修理は代品との交換で2万5千円と。9800円で買ったスマホなので廃棄したよ。

買いなおしたスマホは受信感度も良好、手帳ケースに入れてるのでたまに落とすが壊れないな、3月に買った楽天ハンドも手帳ケースに入れ胸ポケットに入れて携行、かがんだ時に落とすことが増えたが軽量なので壊れにくいと思う。そのうち壊すでしょうが安いので諦めもつきやすい。

書込番号:24851805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/27 17:26(1年以上前)

強化ガラスって言ったって、当たり所が悪けりゃ、もろいんですよ。
https://kodama-glass.co.jp/kgpress/archives/21254

書込番号:24851840

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2022/07/27 17:31(1年以上前)

ありがとうございます。

修理代に25000円もかかったら本当に馬鹿らしいです。。。

もう他のにしようか。

他の方、ガラスの性能関係無く、落とした際に当たりどころが悪ければ割れるというのは分かりました。

ただaceは何度も、どのような角度で落としてもこんなこと無かったのに、ace3は速攻でひび割れ。
性能というか材質というか、とにかく明らかに違います。

ただただショックです。

書込番号:24851849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2022/07/27 18:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

落とし所が悪ければ…という一般論は分かりましたが、

実体験として、
Xperia aceは何度も落としても全く問題なかったのに、
3は一度落としたら大きく割れた、
ということの回答にはなってないですね。
確率論的にあり得ない。

まあ3がひどいスマホだとよく分かりました。

書込番号:24851895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/27 18:25(1年以上前)

打ち所が悪ければ世界最高性能を謳うガラススクリーンでも割れます。でもガラスフィルムが何の意味も無いかと言えば、それも違います。例えフィルムが割れても下の画面ガラスは無事ということがあり得るからです。だから割りたくなかったら貼らないより貼った方が絶対に良い。

更に言えば、割りたくないためのフィルムとしてはガラスは最良じゃないです。むしろPET素材の衝撃吸収タイプの方が割れには強い。その理由はPETが持つ可塑性や弾性にあります。しなる竹は木よりも折れにくい、それと同じです。

ただし樹脂フィルムはコーティングが剥げると指の滑りが悪くなり快適性が落ちます。また割れにくい代わりに打ち傷は出来ます。余程であれば張り替えれば良いだけですが。ガラスとどちらが良いかは一長一短、ユーザー自身が決めることです。

それと、画面を直撃しなかった場合でも筐体の角に当てた場合、ねじれるように本体が一時的に変形し、その煽りで画面が割れてしまうこともあります。そういう破損を防ぐためには本体ケースも装着する方がより安全です。

自分は所持するスマホ全てに衝撃吸収タイプのフィルムとTPU素材のケースを装着してます。フィルムはPDA工房さんのがマストです。

https://item.rakuten.co.jp/pda/120pda60263095/

書込番号:24851915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2022/07/27 19:58(1年以上前)

このスレあれですよね、Victusって名前出したら負けなやつなんですよね?
まあ失礼ながら釣り目的の書き込みなんだろうなーと。
落としたら割れる、仮にaceが割れてなくてもそちらも落としまくってるなら使用者以外に悪いものはない、これが結論です。釣りじゃないならね。

この手の書き込みって実際に割れた画像とか載せる人がいないし大概新規アカウントなので信頼性がなさすぎて。
まあ載せたところで落としたあんたが悪いと言われる事実から逃れられるわけじゃないからあんまし意味ないですが。

書込番号:24852062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8件

2022/07/27 20:41(1年以上前)

ありがとうございます。

ここに書き込むだけ無駄なことがよく分かりました。

書込番号:24852126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/27 20:59(1年以上前)

豪快に車に跳ねられたのにかすり傷程度で済む場合もあればそのへんで転んだだけで骨折なんてのもあるんだし、ケースバイケースでしかないでしょ

>手で持っていた状態から、1mほどの高さから道路に落としたら、画面の右端が欠け、ひび割れが大きく入りました。

>実体験として、Xperia aceは何度も落としても全く問題なかったのに、3は一度落としたら大きく割れた、

布団とかカーペットの上に落としたで割れることはまずない(ゼロではないだろうけど)、道路=アスファルトだとそうはいかない「機種Aは何度も落として問題なかったけど機種Bは1回で割れた、機種Bは欠陥スマホだ!」って言いたいのかもだけど、いくら全く問題なかったとしても何度も道路に落とすとかいう使い方が間違ってるだけだと思うけどねぇ

>ここに書き込むだけ無駄なことがよく分かりました。

仮に全員が賛同して「Ace3は割れやすいダメダメスマホだ!!」って言ったとして割れたスマホが元に戻るわけでもないんだし、第三者の意見がどうこう関係なく無駄なことと言えばそうなんだろうね

書込番号:24852146

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:8件

2022/07/27 21:03(1年以上前)

同情を得たいわけではなく、機能面からアプローチした回答が無く、無駄でした。

まあ、色々書いてくれる暇な方が多いサイトなのはよく分かりました。

書込番号:24852158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/27 22:17(1年以上前)

>ふっさんさんさんさん
自分は今回、機能面からもアプローチした回答をしたと思ってますが?内容の一部は解釈と応用次第によっては「もしかするとAce IIIはAceよりも脆弱な面があるかも知れない」と考える一助に十分なってるとも思いますけどね。

要するに自分にとって都合が良い意見しか要らないよ、ってことなんでしょうね。そのような物言いって質問とかされる方に結構多いけど、結局同情してくれ、自分の気持ちを察してくれって事なんですよ。

書込番号:24852297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/07/27 22:40(1年以上前)

まあ、共感して欲しいだけなんでしょ。

私にこんな不幸な事があった!、みんな同情してくれ共感してくれって事なんでしょ。

こういうのは、TwitterなどSNSでやった方が良いよ。

書込番号:24852323

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/27 23:34(1年以上前)

こういう人は仮にMIL規格対応のスマホ買っても、落として破損とかしたら文句言うんですよね

まあ、最近はiPhoneでもAndroidでもケースどころか保護フィルムすら張らず、堂々と裸運用してる方を老若男女問わず見かけますが、いざという時に泣くのは自分である事を頭に入れるべきでしょう

書込番号:24852394

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/27 23:44(1年以上前)

機能面もなにも落とさなければ割れないということに尽きる

書込番号:24852405

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2022/07/28 10:59(1年以上前)

>ふっさんさんさんさん
何度も落としてしまう使用習慣を見直すか、手帳型ケース+ネックストラップ等で落下防止を計るほうが現実的かもしれません。

書込番号:24852772

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/29 07:45(1年以上前)

確率論なんか関係ない。

たとえ100万分の1の確率だったとしても、立て続けに、ってことはない話ではない。
大雑把にいえば、運だよ、運。

書込番号:24853886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:30件

2022/08/12 10:03(1年以上前)

メーカーや機種ごとに強度は違う、ということを認めようとしないのは、やっぱり、違うと思う。確かに、運・不運もあり、当たり所がよい・悪いは、あると思いますが、だからといって、どんな機種でも強度に大差はない、ということにはならないと思います。

書込番号:24874422

ナイスクチコミ!1


文蔵☆さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/12 21:43(1年以上前)

〉メーカーや機種ごとに強度は違う

当たり前。そんなこと言ってない。

書込番号:24875233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング