『写真や動画が保存されない』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『写真や動画が保存されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

写真や動画が保存されない

2023/06/04 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

純正のカメラアプリで撮った写真や動画が保存されません。内部ストレージ、SDカードと共に試してみたのですが無理でした。
Googleのギャラリーアプリでは「サポート対象外のメディア」LINEでは「この写真は破損しているため表示できません。」という表示が出ます。
再起動や無効化、データの削除などもしてみましたが改善されません。
どうにか純正カメラアプリを復活させる方法はないでしょうか?

書込番号:25287006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/04 11:09(1年以上前)

毎度トラブルアプリのlineは入れるのやめましょう。

書込番号:25287024

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2023/06/04 11:13(1年以上前)

>普段格安シムのお方さん
>再起動や無効化、データの削除などもしてみましたが改善されません。

「データの削除」とはカメラアプリのデータ削除でしょうか?

それでも無理となると、残された手段としては以下になると思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:25287027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2023/06/04 11:18(1年以上前)

>普段格安シムのお方さん

>>純正のカメラアプリ

純正止めてOpenCameraとか使ってみて下さい

書込番号:25287040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度5

2023/06/04 11:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
実は昨日1枚だけは正常に撮れたんですよ。
ですがその後また再発してしまった感じです…
だから希望はまだあるかなって思ってて。

でもやはり初期化しかないですかねぇ…

書込番号:25287041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度5

2023/06/04 11:23(1年以上前)

>舞来餡銘さん
今opencamera使ってるんですけど動画で手振れ補正効かなかったり画質が落ちたりと不満があるんですよね…
なので純正カメラ復活させたくて。

書込番号:25287050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2023/06/04 11:25(1年以上前)

>普段格安シムのお方さん
>でもやはり初期化しかないですかねぇ…

はい。
それでも無理なら、
端末をドコモショップに持って行って、店員の目の前で撮影して保存されないことを見せて、修理依頼という流れでよいかと。

書込番号:25287057

ナイスクチコミ!4


文蔵☆さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/06 19:10(1年以上前)

auですが4月の13へのメジャーアップデート後、SDカードへの動画の保存がイマイチだったのですが、6月のマイナーアップデート後は良くなりました。
ご参考まで。

書込番号:25290539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度5

2023/06/12 06:52(1年以上前)

>文蔵☆さん
返信遅くなりすいません。
バージョンも最新、アップデートは降ってきた分は全部実行しております。

写真動画の保存先を本体にしたり別のSDカードにしたりなど色々なことは一応試してみましたが、改善しませんでした…

書込番号:25298280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度5

2023/06/12 06:57(1年以上前)

機種不明

Googleのギャラリーアプリで見るとこんな感じで見れませんし、ファイルアプリでも見れない感じです。

書込番号:25298288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度5

2023/06/12 07:00(1年以上前)

機種不明

情報を見るとこうなっています。
連投すいません。

書込番号:25298290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2023/06/12 07:16(1年以上前)

>普段格安シムのお方さん
>写真動画の保存先を本体にしたり別のSDカードにしたりなど色々なことは一応試してみましたが、改善しませんでした…

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

それで再現するなら、docomoショップへ持っていき、店員の目の前で写真撮影して、
画像が保存されないことを再現させればよいです。

書込番号:25298297

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:293件

2023/06/12 10:12(1年以上前)

写真の保存先が内部メモリの「Pictures」になっています
内部メモリに「DCIM」フォルダがありますか?
端末を初期化してカメラアプリが正常に起動(撮影と保存)できるか確認された方が早い思います

カメラで撮影された写真はDCIMフォルダ内に保存されます
Xperia は「DCIM」フォルダ内の「100ANDRO」または「Camera」フォルダされます

一般的には
カメラアプリで「ストレージとキャッシュ」で「ストレージを消去」と「キャッシュを削除」するとカメラアプリが初期化されます
その後カメラアプリを起動すると各種権限の許可や同意等が求められます
全て許可や同意すれば直ぐに写真撮影が出来ます

例)保存先は初期値は端末内部で設定→保存先→SDメモリーに変更します

書込番号:25298439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度5

2023/07/23 08:50(1年以上前)

返信遅くなりすいません。

追加です。ファイルアプリでは見れることは分かりました。ファイルアプリで表示したら一部の写真がアルバムアプリにも表示されることもわかりました....
ただやっぱ一部の写真は見れませんでした
尚更よくわからなくなってくる...

書込番号:25355694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度5

2023/07/23 08:54(1年以上前)

機種不明

こんな感じです

追記すいません。
プロバティはこんな感じです。

書込番号:25355698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング