『勝手に応答メッセージを流しだします』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に応答メッセージを流しだします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

勝手に応答メッセージを流しだします

2024/04/25 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

スレ主 e3rnさん
クチコミ投稿数:2件

Xperia Ace IIIを使っているんですが、私でなくても、普段ポケットとかなんかしらの中に入っている状態で持ち歩く人が多いと思います。で、電話がかかってきて電話に出るためポケットなどから取り出すとき、どうしても画面や電源ボタン(タッチセンサー)に触れてしまうとおもうんですよ。それが普通で、むしろ画面に触れずに取り出すことを期待する方がおかしいと思うのです。話は逸れましたが、そうしてスマホを取り出すとその最中に何か画面を操作したことにされたんでしょうね、待ってましたとばかりに電話の画面から通知画面に勝手に切り替わり、直後に相手に対して「電話に出ることができません」などと応答メッセージを流しだしやがります。なんなんでしょうか?設定がおかしいんでしょうか?

書込番号:25713832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/27 00:18(1年以上前)

>e3rnさん
電話ではないですが、キーボードとか勝手に違う文字を打ち始めますね。
地味にストレスです。

書込番号:25715296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度5

2024/04/27 20:51(1年以上前)

>e3rnさん
メッセージの応答時間が0秒になってませんか?
20秒とか電話に出るまでの時間を開けた方がイイと思います。
もしくは着信拒否設定が全てオンになってるとか?
もしくは機内モードになってるとか。
あとSIMカードを指し直す事で改善される事もあるみたいです。

あとポケットの中での誤操作は設定で防止できますよ。
設定→画面設定→「画面OFF時の誤操作防止
」をオンにします。

書込番号:25716187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 e3rnさん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/09 12:58(1年以上前)

ありがとうございます。あなたのようにチェックすべきことを全部上げていただくと大変助かります。

全て確認しましたが問題ないようでした。

留守電の応答時間 ⇒15秒
伝言メモ ⇒利用しない
着信規制 ⇒全てオフ
機内モード ⇒オフ
画面OFF時の誤操作防止 ⇒オン
SIMカード 指し直し ⇒指し直し後改善なし


と思ってましたが、念のため応答時間を教えてもらった通り20秒にして
自分の Ace III Sに電話をかけてみたら5コールで留守電に切り替わるところが6コールになったので
今度は30秒にかえてみたら10コールまで伸びました。
どうやらこれが原因で
15秒といってもそれは着信が表示されてからの秒数で、バイブが3秒後、携帯が鳴りだすまでには5秒かかる仕様のため
鳴ったのに気づいて、作業を中断し、画面を操作しないようにおっかなびっくりポケットから取り出して、応答の操作をするのに10秒
かかっていたという事のようです。
皆さんも携帯が鳴りだすまでの5秒は引いて応答開始時間を設定することを強くお勧めします。
ありがとうございました!

書込番号:25729057

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング