公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 6月10日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(33製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SOG08 au
エントリーモデルってこういう物なのだろうか?
3年使ったエクスペリア1がバッテリーの劣化で使い物にならなくなったので買い替え。
ゲームもやらなくなったので、高い機種じゃなくてもいいやと思ってこちらを選びました。
しかし、グーグルマップの道案内を起動しながらYoutubeを見てるだけで動作が不安定になる。
Youtubeをバックグラウンド再生しながらブラウザで調べ物をしようとするとYouTubeが強制終了する。
全画面で動画視聴中に電話が掛かってくると、画面がバグって操作を受け付けなくなる(再起動必須)
正直言って使い物になりません。
エクスペリア1の時はマップ+YouTube+ゲームを同時に起動してても問題なく操作出来ただけに
落差がひど過ぎてイライラします。
電話とメモアプリ、ブラウジングまでなら使えそうなので、スマホにゲーム、動画を求めない人なら使えるかもしれません。
書込番号:24902609
12点
アップデートが来てるはずなので更新してみては?
au版には記載されてませんが、数日前に来たドコモ版のアプデによるとバックグラウンドアプリが強制終了される不具合の解消が含まれてるので、au版も内容は同じと思われます
h ttps://www.docomo.ne.jp/support/product_update/so53c/index.html
h ttps://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20220830-01/
書込番号:24902678
5点
セパタさん
>全画面で動画視聴中に電話が掛かってくると、画面がバグって操作を受け付けなくなる(再起動必須)
エントリーモデルであっても、
これはかなり問題有りですね。
どこか不具合があるのかもしれません。
書込番号:24902681 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>セパタさん
最近のエントリー機はRAM4GBでもタスクキルはキツいです
Xiaomi Redmi Note 10 JEだと+1GBメモリ増設出来ますが、、(タスクキルキツいのは変わり無し)
マルチタスクで使う機会が多いならRAM6GB機以上で無いと厳しいでしょう
書込番号:24902684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応今のAndroidは最低でもRAM 6GBが必要らしいですね
同じくエントリーモデルのAQUOS wish2が695を搭載していながら他の同CPU搭載機と比べてもっさりしてるのは、RAM 4GBが足を引っ張ってるからと考えられます
当AceVとかarrows Weも480搭載とは言え、スペック的にはギリギリって感じでしょう
h ttps://gazyekichi96.com/2020/08/06/the-minimum-required-ram-for-android-is-6gb-xperia-10-ii-is-not-enough-xperia-1-ii-is-not-enough/
書込番号:24902712
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 18:45:27 | |
| 6 | 2025/11/01 19:18:59 | |
| 2 | 2025/03/06 18:14:48 | |
| 11 | 2025/01/04 0:20:01 | |
| 2 | 2024/10/30 12:53:52 | |
| 5 | 2024/08/30 11:22:16 | |
| 3 | 2025/06/23 19:20:38 | |
| 5 | 2024/03/09 17:32:32 | |
| 4 | 2024/02/29 21:53:54 | |
| 0 | 2024/02/18 10:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








