『23カ月目 Android14 バッテリー』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SOG08 au

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SOG08 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SOG08 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『23カ月目 Android14 バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SOG08 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SOG08 auを新規書き込みXperia Ace III SOG08 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

23カ月目 Android14 バッテリー

2024/07/24 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SOG08 au

クチコミ投稿数:3件

新品で買ってほとんど使わない運用ですが、ここに来て一晩(6−8時間)で90%から69%まで減るようになりました。
電池の持ちが良いと言うキャッチコピーだったのですが、もう駄目ぽいです。初期化済み各種機能OFFで75%でスタミナモードの設定でも待ち受けだけで丸2日ぐらいしか持ちません。もし買ってもアップデートしない方がいいです。中古の場合はAndroid13を探しましょう。

書込番号:25823080

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2024/07/24 08:38(1年以上前)

2024.6月セキュリティホールとの兼ね合い有るので

アップデートを停止させるのは危険な面も有ります

書込番号:25823106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/01/12 05:10(8ヶ月以上前)

やっぱりねー、新しいパッチ入れたら24時間もたなかった電池残量が1週間もつようになったよ。ひどいバグ配布してたな

書込番号:26033243

ナイスクチコミ!4


masonnaさん
クチコミ投稿数:50件

2025/06/23 19:20(3ヶ月以上前)

バッテリーに関するトピですので教えていただきたいのですが、
Android14 にアップデートした方々の本機は、バッテリー持ちはいかがでしょうか。

当方、この機種に変えてから、待ち受けと通勤のRadikoだけだと、3日bくらい充電しなくてもバッテリーが切れないタフネスを非常に気に入っていたのですが、
昨年の今頃でしたでしょうか、Androidをアップデートしてから、急激にバッテリー持ちが悪くなり、待ち受けだけでも1日持たなくなりました。
何かアプリが悪さしているかと思い、完全初期化しましたが状況改善せず。

アップデートが原因とは断定できませんが、アップデート前後で全くバッテリー持ちが変わってしまったので、アップデート起因ではないかと思っています。
皆様のAndroid14 端末はいかがでしょうか?

というのは、
先日、同機種の白ロム(Android13)を購入、同じアプリ等をセットアップしましたが、バッテリー持ちは大変すばらしく、満足しています。

そこで、新たに購入した本機もAndroid14 にアップデートするか迷っているのですが、
Android14 にアップデートしてバッテリー持ちが悪くなってしまったら、白ロムを購入した意味がなくなってしまいます。
一方で、Android14 にしてバッテリー持ちが悪くなったのは、当方の個体環境だけであれば、運が悪かっただけであり、
新たに購入した端末はアップデートして問題ないと考えているのですが。

つまるところ、皆さんの個体は、Android14にした後、電池持ちはいかがでしょうか。


書込番号:26218422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天モバイルとの相性 2 2025/03/06 18:14:48
電池の持ち 11 2025/01/04 0:20:01
Google検索バーの非表示 2 2024/10/30 12:53:52
ARROWS We 5 2024/08/30 11:22:16
23カ月目 Android14 バッテリー 3 2025/06/23 19:20:38
デュアルSIM 5 2024/03/09 17:32:32
イヤホンジャック 4 2024/02/29 21:53:54
Bluetooth接続 0 2024/02/18 10:18:55
海外での使用は可能 8 2024/01/30 9:41:48
Xperia Ace III のau版はAndroid14にアップデートされますか? 7 2024/01/28 23:29:21

「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」のクチコミを見る(全 227件)

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SOG08 au
SONY

Xperia Ace III SOG08 au

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SOG08 auをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング