『ホーム画面でのアプリのフォルダ化について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面でのアプリのフォルダ化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

スマホの買い替えで、OPPOReno7Aとpixel6aと悩んでいて、こちらで質問させてもらったり、自分で色々と調べたりして、最終的にpixel6aにしようと、ほぼ気持ちが決定していたところに、自分がやりたい事がこの機種では出来ないらしい……ということが判明しました……
現在の機種(OPPOR17pro)では、ホーム画面に置くアプリのショートカットを種類ごとにフォルダにまとめているのですが(例えば、ポイントカードのアプリはポイントカードのフォルダにまとめる)、pixel6aはこのようにホーム画面にフォルダを作ってアプリをまとめるということは出来ないのでしょうか?
ドロワーから探すのも、いくつもページを移動してアプリを探すのも面倒で、結構フォルダ化は便利に使っていたので、それが出来ないとなると、ちょっと購入を迷う気持ちが出てきました……
フォルダ化をしない事に慣れるか、他のホームランチャーを使用すれば解決しそうな気もしますが(Nova Launcherはちょっと使ってみたことはあります)、6aとの相性も気になります……

書込番号:24912961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/09/07 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

pixel6aのホーム画面

いつもはこの大きさです、アプリグリッド5×5

こんなのはできますが。
ドロワーの中で、まとめるのがわからないんですけど、とりあえず放置してます(^_^;)。

書込番号:24913012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/09/07 23:51(1年以上前)

機種不明

すみません、
前二つは、ベータ版でアプリの色を変えていました。
今度の画像が、pixel6aのホームアプリ、そのままです。

書込番号:24913025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/08 00:18(1年以上前)

・ドロワー(アプリ一覧)からアイコンをホーム画面に出す
 ↓↓
・ホーム画面にある任意アイコン同士を重ねてフォルダ化
 ↓↓
・フォルダに好きな名前を付ける

というのが出来ないスマホはないんじゃない?

OPPOのスマホに何か特殊なフォルダ機能というのがあるならまた違うのかもだけど…

Pixelは標準的なAndroidだからその点ではすごく使いやすいと思うけど、OPPO(カスタムOS)のスマホに慣れてるとかだったらフォルダどうこうは関係なく次もOPPOの方が使いやすい(違和感なく機種変更出来る)というのはあるかもしれないね

書込番号:24913048

ナイスクチコミ!6


Mrmkrrrnさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/09/08 05:31(1年以上前)

Pixel Launcherにドロワー内でのフォルダ作成機能はありません

サードパーティ製ランチャーアプリを使う必要があります

MSランチャーを使っていましたが特に問題なく使えます

書込番号:24913127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2022/09/08 06:09(1年以上前)

>kakaku_mujiさん
>どうなるさん
>Mrmkrrrnさん

返信ありがとうございます。
よかった!やっぱり出来るのですね。
色々見ている中で見つけたサイトだったんで、どのサイトかはもう分からなくなってしまったんですが、「え??純正Androidなのに出来ないの??」とびっくりしてしまって。出来ないなんて事はないだろう……と思いつつ、質問させていただきました。
最終決定は、実機を触ってからになるとも思いますか、これで安心してpixelに決められそうです。
ありがとうございました!

書込番号:24913147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/09/08 07:10(1年以上前)

https://store.google.com/jp/?hl=ja
『Google ストアからサプライズをご用意。
9/9 から始まる 3 日間限定の特別キャンペーンをお見逃しなく。』
とあります。メールを登録しておくと、良いことあるかもしれないです。

書込番号:24913171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2022/09/10 08:25(1年以上前)

初めまして!
検討されている機種を両方とも使用しています。
色々ご意見あるでしょうが、明らかにピクの方が使い心地は良かったです。
レスポンス等は段違いです。

画面リフレッシュレートだけ60ヘルツが惜しいですが…

書込番号:24916124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング