『ストア購入なのにセキュリティアップデートさせないつもり?!』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストア購入なのにセキュリティアップデートさせないつもり?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:397件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4
機種不明

povo2.0と日本通信のE-simを入れていて、ほとんどデータ通信専用機なので、WiFiだけにしています。
他のクチコミを見て、11月のセキュリティアップデートがきていると知りましたが、確認をしても、10月5日で「最新の状態です」表示でした。もしや、と思い、povo2.0のsimを外したら、セキュリティアップデートができます、とかなんとかに変わりました!!!今、1時間半かけて終わった所です。

Googleストアで7月に予約購入した端末です。Googleストアで11月にアクセサリーを購入した時にもpovoのおまけ(販促)が入っていたのに、いまだに、au系には厳しいという事でしょうか?
でも、それでは何のための「セキュリティアップデート」なのでしょう???
もし、Googleがau系simを使って欲しくないのなら、注意喚起(何と注意するのかわからないけど!)するとか、販促はしないとか、やりようがあると思います。アップデートさせないなんて、セキュリティの意味がないでしょう?
それとも、何かau系には合わない設定?だから更新してしまうのは危険?とか何とかあるのなら、それこそ、周知してくれないと怖いです。
simフリーなんだし、複数キャリアのsimを使っている人も多いと思います。なんで、黙ったままそんな事をやるんだろう!?
長期の更新とセキュリティアップデートがあるから、pixelに変えたのに。
入力しながら、ムカムカと怒りが湧いてきてしまいました。ご報告のつもりでしたが、愚痴になりました、大変失礼しました。
Googleに連絡しようと思います。

書込番号:25007858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2022/11/13 16:46(1年以上前)

可能性の問題ですが

povo2.0は電話番号がSIMに保持されない仕様です

それが影響してると思われます

日本通信eSIMをメインにしたらアップデート通知がキッチリ来るかも知れません

書込番号:25007994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/13 18:58(1年以上前)

オイラのファーウェイ端末は
セキュリティパッチレベル2022年10月1日
ビルド番号12.0.0.275
EMUIバージョン12.0.0ですね

11月になったら報告します

書込番号:25008230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2022/11/13 20:02(1年以上前)

シムフリー版
キャリアA版
キャリアB版
みたいに仕様が違う場合なら分かるのですが

利用されているのはシムフリー版ですし一番最短でアップデートが来るものと思われる。

後は読み込み更新してもダメでも再起動したらアップデート出来たと言うのはよく聞きますが

わざわざ再起動させず再読み込み、更新でちゃんとアップデートさせてほしいですね。

書込番号:25008350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2022/11/15 09:18(1年以上前)

au系列だと数週間遅れでアップデートきますね。キャリアで何かチェックして配信するのでしょうか?
いずれアップデートきますので私は気にしてないですけども変ですよねぇ。。

書込番号:25010526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング