『SIMフリーについて教えてください。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMフリーについて教えてください。

2023/02/19 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 marinonさん
クチコミ投稿数:3件

【質問内容、その他コメント】
超初心者の私に教えていただきたいのですが、現在ソフトバンクを契約してスマホを使っています。
ピクセル6aにソフトバンクで機種変すると、機種代が6万円代ほどかかるようなので、ピクセル6aのシムフリーは4万ほどなので、SIMフリーを買ってそのままソフトバンクで使っているマイクロシムカードを刺せば、ソフトバンク契約のまま、機種変みたいにピクセル6aにできるのでしょうか?
ど素人なので、教えていただきたいです。

書込番号:25150008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/02/19 18:29(1年以上前)

>marinonさん
>SIMフリーを買ってそのままソフトバンクで使っているマイクロシムカードを刺せば、ソフトバンク契約のまま、機種変みたいにピクセル6aにできるのでしょうか?

いいえ。
公式サイト記載通り、ナノSIMですので、物理的に入りません。
自己責任でSIMをカット(切る)か、ナノSIMに変更する必要があります。

https://store.google.com/product/pixel_6a_specs?hl=ja
>デュアル SIM(ナノ SIM x 1 と eSIM)

ナノSIMであれば利用可能になります。

書込番号:25150026

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2023/02/19 18:34(1年以上前)

>marinonさん
>そのままソフトバンクで使っているマイクロシムカードを刺せば、ソフトバンク契約のまま、機種変みたいにピクセル6aにできるのでしょうか?

ソフトバンクで nanoSim にSimだけ変更してもらえば良いのでは?
ソフトバンクって出来ないんでしたっけ?

書込番号:25150034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2023/02/19 18:39(1年以上前)

nanoSIMかeSIMに変更すれば、他社スマホでも使えると思います。
ただ、事務手数料は発生しますね。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

あと、データ移行などは、ご自分でやる必要があります。
Android同士なら、ケーブル繋いで移行すれば、アプリ含めてほとんどの設定は移行できます。
ただLINEアカウント、電子マネーなどの設定は、個別に移行作業が必要です。
事前にしっかり調べれば問題ないかと思いますが。

書込番号:25150040

ナイスクチコミ!3


スレ主 marinonさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/19 19:02(1年以上前)

皆様、教えていただきありがとうございます♪
今、ソフトバンクのAQUOS Sense5Gなので、ナノシムでした…間違えてしまいすいません。
ナノシムならそのまま刺せば良いんですねー。初心者に優しく教えていただきありがとうございます。
事務手数料はかかるんですねー⁉︎

書込番号:25150097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2023/02/19 19:04(1年以上前)

ECショップでは二次流通品を扱う可能性もあるので、やめたほうがいいと思います。正規の価格は53900円です。

どこかはわかりませんが2/20まで、ソフトバンク機種変更31800円のエディオンもあるようです。
https://pragma-life.com/pixel-6a-sale-20230219/

書込番号:25150102

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/23 23:52(1年以上前)

もう解決済みにはなっていますが、YouTubeのスマサポチャンネルという動画で非常に分かりやすく説明してあり、一見の価値有りです。特にソフトバンクの場合はシムカードの種類がいろいろ有って、挿しても使えないこともある、とのこと(12分くらいからソフトバンクのシムの説明)

https://youtu.be/bCPgE-CBUuU

書込番号:25156173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/02/24 07:15(1年以上前)

>コウタ.ロウさん
>特にソフトバンクの場合はシムカードの種類がいろいろ有って、挿しても使えないこともある、とのこと(12分くらいからソフトバンクのシムの説明)

現在は、スマホのSIMは、IMEI制限が撤廃されましたので、使えるようになっています。
タブレット用のSIMでは、まだ残っているものがありますが。

現在、marinonさんが利用されているものは、IMEI制限がないものですので、利用可能となっています。

書込番号:25156347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング