『着信音量と通知音量が一緒?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音量と通知音量が一緒?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

着信音量と通知音量が一緒?

2023/03/09 04:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 koniyannさん
クチコミ投稿数:55件

題名の通り、緊急電話の時を想定して着信音は大きくしていたいけど、ニュース速報などの通知音は迷惑なので無しに設定したいのですが触った感じ一緒と思います。実際はどうなんでしょう?アドバイスをお願いします。もし、一緒なら開発者の方に聞いてみたい。これは電話ですか?

書込番号:25174146

ナイスクチコミ!2


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2023/03/09 08:59(1年以上前)

設定→着信音とバイブレーションと選択してもらえればボリュームでてきますがそこに「着信音と通知音の音量」となっているのでまあ一緒なんでしょうね

ちなみに他のアンドロイド端末やiPhoneでも通知音と着信音量は一緒なのでそれぞれ設定するのは諦めるしかないかと思います。

書込番号:25174306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/03/09 09:09(1年以上前)

>koniyannさん

他のAndroid端末(例えばOPPO)のように、着信音量と通知の音量を個別に設定可能な機種でないと無理だと思います。

書込番号:25174315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/03/09 09:28(1年以上前)

機種不明

デフォルトの通知音

通知音をなしに設定することはできます

デフォルトの通知音例えば「Pixie Dust」等→「なし」または「サイレント」を設定

その他の音やバイブレーションを変更する
https://support.google.com/pixelphone/answer/2819577?hl=ja#zippy=%2C

書込番号:25174330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/09 10:00(1年以上前)

>koniyannさん
もちろん電話ですよ。

機種によっても異なりますが、おそらくAndroid7.0くらいから後は着信音と通知音の音量設定は共通が基本です。

どうしても気になるなら着信音か通知音の何れかに、音量を調整したMP3ファイルを設定して音量差を意図的に作るしかないと思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=audioeditor.musiceditor.soundeditor.songeditor
例えばこういうアプリを使います。PCだとMP3 Gainだとかのフリーソフトがあります。

書込番号:25174360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/03/09 10:26(1年以上前)

機種不明

なし

「通知音」と「着信音」は音量の設定は一緒ですが「音」は別々に設定できます

設定→着信音とバイブレーション→デフォルトの通知音をタップ→サイレント
機種によって「サイレント」または「なし」が無音です
上記設定で端末の通知音はすべて無音(なし)になります

添付画像はpixelではないため「なし」となっています
「なし」だと通知音は鳴りません
pixeは「サイレント」があると思います

アプリ毎に通知音をサイレントに設定することはできます
Gmailの場合
ホーム画面→Gmail長押し→アプリ情報→通知→メール→デフォルトをサイレントにする(着信音もバイブレーションも無効になります)

書込番号:25174383

ナイスクチコミ!6


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/30 22:10(1年以上前)

>koniyannさん
Pixelスマホでも着信音と通知音の音量を個別設定可能になるかもしれません。

【Pixelスマホでも着信音と通知音の音量を個別設定可能に?Android 14 DP2に突然現る】
https://mobilelaby.com/blog-entry-google-pixel-separate-ring-notification-volume-android-14-dp2.html#comment-342801

書込番号:25202262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング