『カメラや画像の本人確認ができないことが続いています。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラや画像の本人確認ができないことが続いています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:397件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

カメラで身分証明書を撮影して、本人確認することができないことが続いています。
楽天ラクマでは、2.本人確認書類画像の選択のところで、「画像を選択する」をタップするとカメラアプリが起動してしまいます。カメラアプリの3択で「今だけ許可」「このアプリを使うときは許可」「許可しない」だったかと思うのですが、許可する2つのどちらかを選びました。でも、カメラでシャッターが押されず、自分で押してしまうと、その先に行けません。
Googleストアでは、撮影すると緑色になるような案内でしたが、できなくて、サポートに問い合わせてメールでの本人確認になりました。
緑色に変わるのは、自動でシャッターが切れるのかもしれませんが、楽天ラクマは撮影するというよりも、画像を選択するような感じだったので、カメラアプリではなく、GoogleフォトやGoogle fileアプリに切り替えることができれば良いのかもしれないです。
どこかで、カメラやデータファイルへのセキュリティー関係を厳しくしてしまったのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:25786073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:397件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2024/06/25 05:38(1年以上前)

アプリではなく、WEB版にしたら、「【画像へのアクセスを許可】しましょう」というページが開いて、許可を選んだら、フォトが表示され、佐々木に撮影しておいた身分証明書の画像を選ぶことができました。
なんかまだ、よくわからないのですが、御騒がせしました。

書込番号:25786171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2024/06/28 19:37(1年以上前)

カメラの問題なのか、わかりませんが、「メルカリ」アプリでの出品画像と、スマホに残っている画像の色味が大きく違っています。
色違いだと思って購入された方から指摘を受けましたが、その方からの見た色は、更に、もっと、違いが大きかったようです。

どうもカメラやフォトがおかしいようです。
それに、最近、電池の減りが早い、タップしても反応しない事がある、e-SIMが認識されなくなっている(予備なので放置していました)、
そういえば、2年間、初期化してなかったかもしれないので、初期化してみようと思います。

初期化する前に、やっておくことで注意することがあれば教えてください。
心配なのは、
銀行、クレジットカード、マイナポータル、
モバイルSuica、Googleウォレットなど、です。
アプリはそれぞれ、ログアウトしておいた方が良いでしょうか?

書込番号:25790290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2024/06/28 19:55(1年以上前)

>kakaku_mujiさん
>初期化する前に、やっておくことで注意することがあれば教えてください。
>心配なのは、
>銀行、クレジットカード、マイナポータル、
>モバイルSuica、Googleウォレットなど、です。
>アプリはそれぞれ、ログアウトしておいた方が良いでしょうか?

スマホ内に、画像等のデータがあれば、事前にバックアップ。

ログアウトは特には不要です。

初期化では、おサイフケータイの情報は消えません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_6
>Q.端末の初期化でおサイフケータイの情報は消えてしまうのでしょうか?

端末初期化後、おサイフケータイアプリを起動すれば、サーバーにある残高が再度表示されるだけとなります。
銀行の預けているお金も、勝手に消えたりすることはありません。
その他、サーバーにあるものは、端末初期化では消えません。

ログインし直せば、サーバーにあるものは見れます。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

これで、端末が正常になるはずです。

その後は、以下の操作を行えばよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25790309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2024/07/05 22:44(1年以上前)


>†うっきー†さん
ありがとうございます。
リンク先すごいですね!!!(前にも拝見していたのに、忘れちゃっていました_| ̄|○)
初期化やってみます。









書込番号:25799684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング