公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 7月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(215製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au
昨日、Pixel 6aを手に入れて現在スマホケース選びをしています。
ネットで気に入ったものはカメラのガラス部分を切り欠いたデザインになっていて
カメラガラスが無防備なのでガラスフィルムで保護するべきか悩んでいます。
皆さんはカメラガラスの保護はされてますか?
またカメラにガラスフィルムを貼ると白飛びがうんぬんと言われていますが
実際にガラスフィルムを貼っている方の体感などもお聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:24888035
2点
カメラ部分を落下の直撃から保護してくれるケースで十分だと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09MFQ9R8G
多くのケースは同様な方法でレンズが保護されています。
書込番号:24888059
2点
機種は違いますが、iPhone12とOPPO Reno7Aのアウトカメラにカメラ部分全面保護のレンズカバーを貼り付けてます
多少は曇った感じはありますが、いまのところ白飛びはしてません
白飛びといえば、Reno7Aにガラスフィルムとセットのレンズカバーを購入して、購入時から画面に貼られている光沢フィルムの上からガラスフィルムを貼り付けました
すると光沢フィルムのインカメ穴のほうが大きかったためガラスフィルムの下にできたすきまが原因でインカメで白飛びしたので、現在はガラスフィルムをはがしてます
ここからは予想ですが、アウトカメラでもレンズカバーとのあいだにすきまができると白飛びするのではないかと思います
どちらにしても、Pixel6a専用のレンズカバーを購入すれば心配ないと思います
書込番号:24888061 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Pixel6aはフィルム貼られてるじゃん!
更にフィルム貼るとフレアゴーストが出やすくなるんだ!
曇やすくもなるから
カメラ部にはフィルムを貼らないでケースで保護するようにしてるよ。
Googleストアで販売してるケース使ってるけど問題ないよ。
書込番号:24888129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mmのssさん
pixel6aのカメラにフィルム貼ってますが特に写真に影響はでていません。
ただpixel6aはカメラ部にほんの小さい段差があるのでものによって空気はいって見た目が悪くなる製品もありますので気をつけてください(添付画像のような製品は100%空気はいって見ためが悪くなります。カメラ部分をくり抜いてあるやつもあるようなのでそちらのタイプを購入すれば画質劣化影響気にせず保護可能かとおもいます)
カメラにフィルム必要派、不要派どちらもメリット・デメリットあるかとおもいます。
自分は気に入ってる端末に傷入るのがイヤなので多少カメラの画質劣化してもよほど悪影響がなければカメラも保護フィルムでガードしたい派です。
書込番号:24888213 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
一括返信で失礼します。
>ありりん00615さん
コメントとリンクありがとうございました。
リンクに貼って頂いたようにカメラガラスの縁を覆っているケースなら良かったのですが
私が気に入ったデザインのケースは添付画像(類似品です)のように
カメラガラス部分をまったく覆ってないデザインなのでガラスフィルムを貼る選択肢が出ました。
>ぬへさん
コメントと体験談、ありがとうございます。
その機種に合ったフィルムだと白飛びしづらいようですね。
Pixel 6aにもカメラレンズの所だけ薄いフィルムが貼ってあるので
ガラスフィルムを貼る場合は気を付けたいと思います。
>自宅警備員Aさん
コメントありがとうございます。
レンズの部分フィルムが貼ってあるんですね!言われるまで気が付かなかったです。
私も出来ればケースだけで使いたいのですが、私が気に入ったデザインのケースは
添付画像(類似品です)のようにカメラガラス部分をまったく覆ってないデザインなので
ガラスフィルムを貼る選択肢が出ました。
>kumakeiさん
コメントに添付画像まで添えて頂きありがとうございます。
ガラスフィルムを貼る場合はフィルム選びの参考にさせて頂きます。
おっしゃる通りメリットデメリット含めて個人が何を重視するかによって
それぞれ対処が変わって来るのでしょうね。
皆さん、ご助言ありがとうございました。
皆さんのご意見を参考にしてデザイン性を重視するのか機能性を重視するのか
思慮しながら決めたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:24889425
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6a au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/17 15:25:38 | |
| 3 | 2025/08/28 10:04:43 | |
| 2 | 2025/07/18 20:24:06 | |
| 1 | 2025/04/02 4:52:59 | |
| 4 | 2024/08/28 7:10:12 | |
| 4 | 2024/08/17 9:21:22 | |
| 2 | 2024/08/12 20:21:41 | |
| 3 | 2024/07/15 22:57:11 | |
| 4 | 2024/05/19 20:32:46 | |
| 5 | 2024/05/01 22:16:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











