『UQモバイルへの変更について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルへの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルへの変更について

2022/11/16 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

ブラックについて教えてください。

auのMNP一括1円でこの機種を買ったのですが、利用後にあまりにも高額な月額料金になるため同じ会社のUQモバイルにサービスを変更しました。auだと、1GBの利用を超えると4Gプランに自動に切り替わって、月額6千円ほどになるのをよく理解していませんでした。これまで他の格安SIMを使っていたので10分かけ放題で1,850円ほどでした。私が店員の説明をよく聞いてなかったのが悪いのですが、契約後にわかりました。

それで困ったので同じ会社のUQモバイルにサービスを変えるため、月末にauショップに行ったのですが、店員曰く、窓口は予約制なので今日は3時間ほど待たないと無理かもしれませんと翌月に誘導されて次の日に行きました。この場合、まるまる二か月分の請求をauから受けるんでしょうか?そこもよく知らなかったです。

またこのスレを読んでると、たとえau系列のUQモバイルにサービスを変更してもブラック認定になると最近ルールが変わったと書いてありました。本当でしょうか?子会社なのにブラックになるのしょうか?もしそうなら、UQモバイルも続ける意味がないので他の会社へサービスを変えたいと思っています。UQモバイルに電話して聞いてもこの件についてはわからないと言います。しかし、MNP一括1円で購入してるので、せめてUQモバイルを続けたいとは思ってるのですが・・・。あと、au回線で気づいたことは、たまに地方の電車に乗った時につながらない時があります。これはドコモ回線ではなかったです。

もう既にブラックになっているのか、どなたかご意見をお聞かせください。
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:25012318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/16 15:08(1年以上前)

今年4月頭に短期au→UQにしてブラックにはなってなかったのです
スレ主さんが絶対ブラックになってないかはわからないのです
自分でauUQの契約審査が通るかやってみれば確かめられるのです(即キャンセル)
それ以外確認方法はないのです

なおauからUQに移った月の2重に取られる料金は
その後の月のでUQの利用料金から相殺されるので損はしないのです
1月au6000円UQ1000円
2月UQ1000-6000円
3月UQ1000円-5000円
簡単に言えばこうなっていくのです
額は簡単にするための例なのです
あと実際は1月が多分それぞれ日割りになるはずなので違うのです

書込番号:25012336

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2022/11/16 15:13(1年以上前)

またこのスレを読んでると、たとえau系列のUQモバイルにサービスを変更してもブラック認定になると最近ルールが変わったと書いてありました。本当でしょうか?

それは知らないですね
au契約翌日UQに変更でブラックにならないと思いますけど
まあ自分で契約して確かめるしか方法がないですが
契約できたとして使わないからすぐ解約すると
その時点でブラックになるかもしれないので
お勧めしません

書込番号:25012342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/16 15:59(1年以上前)

>たとえau系列のUQモバイルにサービスを変更してもブラック認定になると最近ルールが変わったと書いてありました。本当でしょうか?子会社なのにブラックになるのしょうか?

ブラックになると次にまた契約しようとしたときに弾かれるとかそういうことなわけで、今回au→UQに乗り換えること自体は何も問題ない(ブラックになったとしてもUQを使えなくなるとかいうわけではない)から気分的な問題でしか無いと思うけどね

au→UQでもブラックになるのは気分が悪い、だったらau系は使わないってのもありだろうけどそれだと100%ブラックになるだろうからやっぱ気分的な問題だろうし

書込番号:25012392

ナイスクチコミ!4


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2022/11/16 16:25(1年以上前)

>國見タマさん さま
ありがとうございます。今 UQ モバイルにサービスを変えて、ところところて電波の入りが弱くて、いつまで使えばいいのか悩みどころです。ドコモ回線ではこんなことはなかったです。

月額料金については丁寧な説明、どうもありがとうございます。損はないようで良かったです。

>mjouさん さま
>どうなるさん さま

ありがとうございます。

UQモバイルは若干電波の入りが悪くてしばらく使ってみますが、もしこの不具合が続けば他のサービスを変えたいと思ってます。その場合、最低でも3ヶ月ぐらい使っていればブラックにはならないものなのでしょうか?その辺は誰もわからないと思いますが、誰か経験者の意見が聞けたらなと思ってます。よく書き込みがあるのは最低3ヶ月とありますよね?


書込番号:25012410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/16 16:31(1年以上前)

auuqのブラック回避は180日継続説と210日継続説があるのです
auuqはブラックになっても365日経過で消えますので
そこまで気にしなくてもいいかもしれないのです

書込番号:25012419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2022/11/16 16:40(1年以上前)

>國見タマさん さま

ありがとうございます。

それだと全然気にする必要ないですね。このサービスでどうしても満足できないなら他に移ろうと思います。

書込番号:25012429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/16 18:13(1年以上前)

私もauから本体を1円で購入して翌日UQにしようかと思いましたが、店員からブラックに入れられる可能性があるからauからUQへの短期変更は辞めたほうが良いと言われ、最初からUQで契約しました。

まあブラック入りしてても既にUQを契約できているんだし、何年も継続すれば解除されるかもしれませんし契約会社を変更しなければ問題ないのでは?

書込番号:25012540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2022/11/16 18:25(1年以上前)

210日超えないとブラック入りしますが、解約から一年経てばau系は今の所契約可能。
3ヶ月でもブラックなので、ブラック入りで構わないなら今すぐ解約しても同じですね。

書込番号:25012552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2022/11/16 20:23(1年以上前)

>りんこでらっくすさん さま
>sandbagさん さま

ありがとうございます。

ブラックになっても365日経過で消えることを信じたいと思います。
だから、使っていて満足できないときはすぐにでも解約します。
気に入れはずっと使う場合もあります。

みなさんありがとうございました。

書込番号:25012690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2022/11/16 22:17(1年以上前)

>國見タマさん
>sandbagさん

スレチでスミマセン。
最低180日維持という認識でしたが210日に変わったのでしょうか?

auではなくdocomoの話なんですが、今年2月に回線契約しためものを9月に解約(正確にはMNP)し、翌10月に別回線を契約出来たんですが、その回線の解約時期を181日後に予定している中でこのスレを見かけたもので、docomoもauにならって同じ形になるのであれば注意が必要かな?と思い。

特にdocomoは一度ブラックになるとかなり面倒と聞いたことがあるもので。


>mokobu114さん

横スレ失礼しました。

書込番号:25012888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/17 09:03(1年以上前)

自分はdocomoは120日説が有力と思ってるのです
まあ責任は持てないのです
1年半前くらいに180日使わないで切りましたが
最近契約入れたらブラック入ってなかったのです
喪明けしただけの可能性も一応あるのです

書込番号:25013257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2022/11/18 17:42(1年以上前)

>國見タマさん

なるほど、参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。

書込番号:25015097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング