『8月のソフトウェアアップデート後バッテリーが異常に減る』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8月のソフトウェアアップデート後バッテリーが異常に減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

クチコミ投稿数:581件

購入して2年弱ですがサブの端末として使用して充電は2,3日に1回位です。
8月のソフトウェアアップデート前は夜寝る前に100%充電して、翌朝もバッテリー残量100%でした。
それがソフトウェアアップデート後は夜寝る前100%充電して、翌朝のバッテリー残量は95%位で昨日の夜寝る前は
バッテリー残量41%だったのが今朝のバッテリー残量は24%でした。

同じような症状の方はおられますでしょうか。
また、原因がバッテリー劣化によるものであるかどうか確認する方法をご存知の方はご教示ください。
端末再起動は2回行いました。
AccuBatteryは日曜日頃にインストールしましたが、バッテリー状態の目安を確認するにはまだ日数が
足りないのではないかと考えております。

書込番号:25866688

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/27 08:40(1年以上前)

アップデート直後は電池持ち悪い場合が多いです

繰り返して同じ状況になるか確認して下さい

書込番号:25866777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/08/27 08:47(1年以上前)

line入れてて、夜中にlineの自動バックアップとか動いたりしてるとか?

書込番号:25866782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件 Google Pixel 6a auのオーナーGoogle Pixel 6a auの満足度4

2024/08/27 21:24(1年以上前)

『8月のソフトウェアアップデート後バッテリーが異常に減る』
→当方もスレ主様同様にバックアップデバイスとして2年余り使用していますが、Google提供する全てのアップデートを行っていますがバッテリー残量が急激に下降することはありません。
 もしかしたらアプリをバックグランド自動更新にしていませんか?
 アプリの自動更新設定にしているのなら、マニュアル更新設定に変更するか、最低限必要なアプリのみの設定変更にしてみて下さい。
 また、「バッテリー稼働時間の減少」や「バッテリー診断」に関連する情報は、Googleサイト(Googleへルブセンター)で情報提供されていますので、ご自身の手間暇を惜しまずアクセスしご確認して下さい。

  賢明で聡明なスレ主は熟読の上ご存じかとは思いますが、参考までに記述させて頂きます。
  価格.comサイトの定める『掲示板 利用ルール』の内、『新規投稿のルール』の一つに、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』とあるのはご存知であるかとは思います。
 これは、先ずご自身による「自助努力(付属マニュアル、WEB検索サイト、ディーラー等購入店、メーカーカスタマーサポートでの確認行為【スレ主様の場合はGoogleサイト】)」が前提としていることは明らかです。

 【この『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)』とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。】

 また、『投稿内容は具体的かつ簡潔に!』ともあり、そこには『有益な情報が、伝わりにくくなる可能性がありますので、 その投稿のみでも内容が伝わるよう、具体的な内容を記載してください。
 特に、質問をする際は、「何をしたいのか」「予算」「今はどういう状況か」「どうしたいのか」「何がわからない」など、聞きたいポイントを具体的にまとめましょう。例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。』とあります。


  最後に付記しますが、『質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
  質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。』と規定した文章があることも申し添えさせて頂きます。

書込番号:25867646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2024/08/28 07:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん

回答ありがとうございます。
スリープだけで1日でバッテリーが30%位毎日減ります。
AccuBatteryでバッテリー状態の目安を確認できるようになるまで(1週間くらいでしょうか)様子を見る予定です。

>たろう&ジローさん

ご指摘ありがとうございます。
質問する前に自分で検索してみて、同様の事象が見つけられなかったためスレを立てました。
回答を頂いた場合は(それが自分で納得できない内容だったとしても)返信するようにしています。

書込番号:25867970

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング