『通話録音の機能はありますか?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話録音の機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

標準

通話録音の機能はありますか?

2022/06/03 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 asamasさん
クチコミ投稿数:36件 あさま 

このスマホには標準で通話録音機能がありますか?

書込番号:24776229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2022/06/03 19:53(1年以上前)

自分も気になったので調べてみました

メーカー製品情報ページ https://www.motorola.co.jp/smartphone-motorola-moto-g52j/p からは見つかりませんでしたが
グローバル版 https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/product_page/faqs/p/11240 にマニュアルが置いてありました


それによると

通話画面で 「録音ボタン?」をタップして開始し、 「停止ボタン?」をタップして停止します。
法的な目的のために通話が録音中であること示す音声が通知されます。この通知はOFFにはできません。
中略
ほとんどの国では、相手の同意を得ずに会話を録音することは違法です。通話を録音する前に、お住まいの国の法律をご確認ください。

とのことで録音はできるが相手の了承を得るためのアナウンスを聞かせることになるという感じなのでしょうか…
ちなみに日本では通話録音の告知をしていてもしていなくても電話での当事者による録音は違法にはならないそうです。

書込番号:24776278

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/09 12:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

>asamasさん

1枚目の添付画像の録音ボタンを押すと、
「この通話の録音を開始しました。」というガイダンスが相手に流れます。

録音内容の再生は、
履歴をタップすると、マイクアイコンが表示されているものが録音されているものとなりますので、
タップすることで、再生が可能です。
2枚目の画像を参照。

書込番号:24784818

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:59件

2022/12/16 09:29(1年以上前)

大分前の質問になりますが、どの保存されているのでしょうか?
一向に調べても見つからないため、お力添えをいただきたいです。

書込番号:25055285

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/12/16 18:29(1年以上前)

>ももち15さん
>大分前の質問になりますが、どの保存されているのでしょうか?

録音したものが、どこに保存されるかという質問と推測しました。

手元の端末を見てもらえば、すぐにわかりますが、電話アプリの履歴を開いて、
録音されているマイクアイコンをタップ→共有アイコンをタップ
これで、Googleドライブなど、お好みの場所に保存できます。

書込番号:25055890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2023/04/01 21:02(1年以上前)

標準電話アプリの通話録音に関するヘルプサイト?に「選択した連絡先に対し [常に録画する] をオンにする」とありますが、その設定項目が見当たりません。

設定方法がわかる方、おられませんでしょうか?

https://support.google.com/phoneapp/answer/9803950?visit_id=638159433590979972-3272576456&p=call_recording&rd=1

書込番号:25204969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/04/01 21:14(1年以上前)

>にほんじん。さん
>標準電話アプリの通話録音に関するヘルプサイト?に「選択した連絡先に対し [常に録画する] をオンにする」とありますが、その設定項目が見当たりません。

明確に以下の記載があります。
>通話の録音をご利用いただける国 / 地域に居住している必要があります。通話の録音は一部の国 / 地域ではご利用いただけません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>お住まいの国 / 地域によって機能が異なります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

少なくとも、本機には
選択した連絡先に対し [常に録画する]
という項目はないようです。

書込番号:25204991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング