『顔認証ができなくなった』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『顔認証ができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認証ができなくなった

2022/08/22 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 lee96331さん
クチコミ投稿数:3件

購入して1ヶ月ぐらいは顔認証ができていましたが昨日から急に顔認証ができなくなりました。
顔認証の再設定やスマホの再立ち上げをしたけどやはり同じでした。
モトローラに問い合わせしたところそこまでしたのであれば端末の初期化しかないということでした。
初期化することはできますが大変な作業となるので何か良い対策はないでしょうか?

書込番号:24888530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 lee96331さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/22 12:44(1年以上前)

初期化して再度インストールすることによって不具合は直りました。お騒がせしました。

書込番号:24888543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/08/22 18:28(1年以上前)

ちなみに、以下は既出スレッドにある通り、仕様となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.一晩スリープ状態にしていると、顔認証が出来ません。
>機種によっては、4時間以上スリープにすると、一度プライマリ認証をした後でしか顔認証が出来なくなるものもあります。

顔認証
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24805033/#24805033

書込番号:24888936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/08/22 19:35(1年以上前)

わたしのもずっと顔認証はできないままになってますね
一回は登録し直しで対処しましたが、数回でまた動作しなくなったので以降は放置してあります

書込番号:24889042

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/08/22 19:39(1年以上前)

>おさむ3さん
>わたしのもずっと顔認証はできないままになってますね

#24888936で記載した通り、一度プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)で解除すれば、利用可能となります。

書込番号:24889054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/08/22 19:51(1年以上前)

たぶんそういう話ではないと思いますが(少なくともわたしのケースは違います)

今設定を見直してみたら、顔認証の登録自体が消えていました(登録してないことになっていた)
顔認証を使わないことに慣れたので使わないままでもいいのですが、ついでなので再登録しておきました

書込番号:24889074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング