『楽天回線で通話が切れる。』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天回線で通話が切れる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

楽天回線で通話が切れる。

2022/09/29 08:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:33件

このスマホを2台購入しました。1台は使用中、でも、楽天リンクで電話をしたら、途中何度も通話が切れる。静岡の災害が心配で、28日に地元に電話をしたら、切れる、切れる。仕方がないので固定電話で通話をしている。
調べたら
こんなのが、https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

これに、買ったスマホがない。購入された方で、楽天電話使っている方、いますか?通話出来ていますか?
もう1台は、カメラ機能が使えず、販売店とスマホの交換交渉中です。

書込番号:24944006

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/29 08:27(1年以上前)

>石橋たたく派さん

Rakuten Linkアプリと楽天でんわは、まったく別物ですが、
記載内容から、Rakuten LinkアプリのIP電話ではないかと推測されます。
楽天でんわを利用しているとは思えませんでした。

IP電話ですので、楽天の回線を使わずに、Wi-Fiか別のモバイル通信であれば、問題なく利用可能にはなるかと。


>これに、買ったスマホがない。

こちらは、意味が分かりませんでした。
誤字か何かだとは思いますが。

いずれにしても、メイン回線は、docomo,au,softbank回線などの、安定して利用できるものを利用される方がよいかと。

書込番号:24944022

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/29 08:54(1年以上前)

機種不明

>石橋たたく派さん

安定した回線であれば、添付画像通り(15分以上で確認)、問題なく利用可能となります。

どうしても、楽天回線で利用したい場合は、基地局を目視可能な場所へ移動すればよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?

書込番号:24944033

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2022/09/29 09:03(1年以上前)

>石橋たたく派さん
>これに、買ったスマホがない。購入された方で、楽天電話使っている方、いますか?通話出来ていますか?

リストのってない端末でもつかえるものは当然ありますよ
数多くリリースされるスマホを全ラインナップ動作確認するのは無理ですから。

楽天リンクが切れやすかったり音飛びするのはよくある話です。IP電話なんでデータ通信(パケット通信もしくはwifi)が快適にできる環境じゃないと正常に使えないのは多々あります。

災害時など緊急を要するときは楽天リンクをつかわずスマホの標準電話アプリで通話するのが一番ですよ。(もちろんお金かかりますが)

あくまで無料のサービスなんでうまく特性を理解してやりくりしてみてください。

いつでもどこでも電話24時間かけ放題をしたいのであれば、キャリアのサービス等を利用するのが一番です

書込番号:24944039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/09/29 09:05(1年以上前)

>石橋たたく派さん
G52Jは発売からあまり日が経過して無いので動作確認機種に出て来ないかも知れませんが、過去のクチコミで楽天UN-LIMITは問題無く稼働します

ですがauローミング終了地域は電波が入りにくいかも知れませんので注意が必要です

書込番号:24944041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2022/09/29 09:31(1年以上前)

機種不明

>石橋たたく派さん

通話中の画面のスクリーンショットはっておきますが通話画面の上のほうにネットワーク品質という表示があり
「最適(緑文字)」、「平均的(黄色文字)」、「悪い(赤文字)」の3段階で状態が表示されます

「悪い」と表示されると音飛びが発生してほとんどまともな通話できないとおもってください。

「悪い」がでたら、電波の良い位置に移動する、他社のデータ通信SIMを使う、wifiにつなぐ等の改善をしないと快適な通話はできません。

この辺を理解してうまく楽天リンクとつきあってみてください。

書込番号:24944062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング