『GPS外部アンテナって売ってますか?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPS外部アンテナって売ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

GPS外部アンテナって売ってますか?

2023/02/09 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 しるぴさん
クチコミ投稿数:19件

質問3個あります。

1,GPS機能向上の為にGPS外部アンテナを検討していますが売ってますか?
2,防水とありますが下の穴も水が入っても平気?
3,あとこの機種の全面と背面のケースって売ってます?

書込番号:25134578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2023/02/09 13:31(1年以上前)

スマホにアンテナ端子などないので、外付けのGPSデバイスを選ぶしかありません。下記はみちびきにも対応しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LGQKXF6

しかし、スマホ内蔵の場合もA-GPSにも対応しているので悪くはないはずです。

ケースはAmazonで調べればいくらでもあると思います。下記は背面ケースです。
https://www.amazon.co.jp/s?k=moto+g52j+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9+TPU

書込番号:25134621

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/09 18:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

>しるぴさん
>1,GPS機能向上の為にGPS外部アンテナを検討していますが売ってますか?

既にリンクが貼られている以下の製品などは、Android用のアプリもあるようです。
専用のアプリが必要になると思うので、利便性は損なわれると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LGQKXF6

本機は、添付画像通り、感度も精度も問題ないので、本機だけの性能で問題なく利用できるようになっています。
緩いカーブも綺麗に追従します。

https://review.kakaku.com/review/K0001443166/ReviewCD=1590161/#tab
>■GPS
>GPS検証のため、位置情報の精度を改善はオフで確認。
>トラッキングは1秒単位。
>みちびきの信号は拾っているようですが、添付画像のように未使用のようです。
>感度は平凡ですが、精度は非常に高く、カーブにも綺麗に追従。横断歩道を渡ったところも分かります。
>意図的に使用する衛星数を絞って、バッテリー消費を抑えるような制御がある可能性はあり。
>どの場所でも、5m以内の誤差には収まっているような感じで、ナビで困ることはありません。


>2,防水とありますが下の穴も水が入っても平気?

運次第になると思います。


>3,あとこの機種の全面と背面のケースって売ってます?

意味がわかりませんでしたが、手帳型ケースのことでしょうか?
でしたら、Amazon等で「moto g52j 5G 手帳型ケース」で検索するだけでよいです。

書込番号:25135002

ナイスクチコミ!4


スレ主 しるぴさん
クチコミ投稿数:19件

2023/02/09 19:40(1年以上前)

>ありりん00615さん
>†うっきー†さん
いろいろ教えていただきありがとうございます。
本機でもGPSはそんなに拾うんですね。
教えていただいた外付けGPSも良さそうでしたが少し様子を見てみます。
GPSをどれだけ拾うかのアプリなんてあるのですね。
参考になります。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:25135086

ナイスクチコミ!0


スレ主 しるぴさん
クチコミ投稿数:19件

2023/02/09 21:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

他のは有ったのですが同じアプリ見つからなかったので使い勝手が良さそうなのでアプリ名教えてもらえますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25135234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/09 21:27(1年以上前)

>しるぴさん
>他のは有ったのですが同じアプリ見つからなかったので使い勝手が良さそうなのでアプリ名教えてもらえますか?

GPS感度の確認でしたら、以下のようなアプリ

GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2
GNSS Status (GPS Test)
https://play.google.com/store/apps/details?id=at.harnisch.android.gnss


GPS精度の確認でしたら、以下のようなトラッキングアプリ

Geo Tracker - GPS tracker
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ilyabogdanovich.geotracker

書込番号:25135255

ナイスクチコミ!2


スレ主 しるぴさん
クチコミ投稿数:19件

2023/02/09 21:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
使ってみます。

書込番号:25135278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング