『MOTOROLAはLENOVO社が使ってるブランド名なんですね』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MOTOROLAはLENOVO社が使ってるブランド名なんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:704件

コスパ最高のモトローラ社のg52j5Gなんですが、LENOVO社が製造してモトローラのブランド名を使って販売しているんですね。
私は 中華メーカーは避けていましたが、てっきりモトローラ社はアメリカのメーカーだとばかり誤解していました。

中華以外だと 日本メーカーでソニーくらい?あと韓国のサムスン?

京セラは携帯電話製造部門は売却してしまったようだし、台湾の鴻海精密工業は中国で生産してシャープAQUOSのブランド名で日本に輸出だし。





書込番号:25193071

ナイスクチコミ!7


返信する
ポポUさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/24 11:50(1年以上前)

そーなんや
携帯事業は、
モトローラ→Google→レノボって感じや!
Googleがレノボに売却しとるからな!!

書込番号:25193082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2023/03/24 12:55(1年以上前)

主要なメーカーで台湾・中国以外となったら後はGoogleぐらいかな?

書込番号:25193153

ナイスクチコミ!6


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2023/03/24 13:14(1年以上前)

中国製以外なら
ソニーのタイランド工場
サムスンのベトナム工場
旧富士通の日本工場
キョーセラの日本工場(旧富士通と同じ工場)
位かなと思います
モトローラはレノボ品質に落ちましたね

書込番号:25193179

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/03/24 13:55(1年以上前)

出資元はレノボですが、製造自体はMOTOROLAの方で製造している形じゃないんですかね?

親会社はレノボですが、MOTOROLAの本社は一応アメリカにありますし。

書込番号:25193232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2023/03/24 14:26(1年以上前)

モトローラ社は単なるブランドではなく、Lenovo配下の会社です。販売している製品はモトローラ独自のものです。

LenovoはPC系ではNEC・富士通を配下に置いています。NECは主にLenovoのカスタマイズ品・富士通は従来の設計思想のままの製品を販売しています。

鴻海(シャープ)もPC系では東芝を配下に置いています。

書込番号:25193258

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/24 16:01(1年以上前)

モトローラモビリティはアメリカの会社、レノボ傘下ってだけ

書込番号:25193366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/24 16:02(1年以上前)

ぶっちゃけ未だに製造国を気にする人が居ることが不思議でなりません。
そういう人ほど根拠のないに等しい安心安全を求めて海外産に著しく劣る国内産を求めるんですよね。

書込番号:25193371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:704件

2023/03/24 16:15(1年以上前)

>arrows manさん

中国のファーフェイや中国版Tiktokが アメリカで政治問題になっていますよね。

私は中国が国策で情報収集していると思っています。

個人情報を中国政府に盗まれても困るような情報はスマホには入っていないですが、気にはなります。

書込番号:25193387

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/24 16:21(1年以上前)

>私は中国が国策で情報収集していると思っています。

Googleアカウントでログインしたスマホ持ってウロウロしたり、写真撮ったり、Gmail使ったりしてるんだったら大なり小なり情報は筒抜けだけど…

書込番号:25193392

ナイスクチコミ!9


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:704件

2023/03/24 17:12(1年以上前)

>どうなるさん
>arrows manさん

中華メーカーを気にする人は気になるし、個人使用で気にしない人は それなりでってところですね。

参考に良い記事がネットにあっりました。結論は気にするなでした。

https://kamatainfo.com/?p=5618

それと モトローラ社の製造工場は既に閉鎖されていてアメリカの本社は研究部門のようです。

書込番号:25193454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/03/24 17:43(1年以上前)

Lenovo「は」やってますからね。スマホタブレットはともかく、パソコンでは確実にやってます。それにHUAWEIを罠にはめた張本人ですし。

書込番号:25193483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2023/03/24 17:52(1年以上前)

アメリカ側は中国企業の急成長を止めたいだけです。TikTokが選ばれたのはYoutubeやTwitterの業績不調もあってのことだと思います。

書込番号:25193492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/03/24 19:15(1年以上前)

もちろんTikTokも言いがかりを付けられたのは明白でしょう。あとは本国政府次第、HUAWEIみたいにまた生贄にするのか、はたまた助けるのか。

書込番号:25193590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2023/03/24 19:57(1年以上前)

あと、アメリカは中国製品を排除していますが、モトローラがあるから米国でのシェアが確立できたという強みがあります。
https://japan.cnet.com/article/35185802/

書込番号:25193659

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:704件

2023/03/24 19:57(1年以上前)

今日(3/24)のNHKニュースで
中国の国内法で 中国政府がスマホ会社に情報提供を求めた場合は、指示に従い提供しなければならないと法律があるそうです。
中国政府はこれに対し、国外のSNSには適用しないと弁明していました。(アメリカ版Tiktok)
アメリカやイギリス、EUとかの政府機関は 中華メーカーの排除に動いてるようです。

どちらにせよ Lenovoは モトローラってブランドでスマホを販売しているとわかったです。

あとは 購入する当人が気にするかどうかですね。


書込番号:25193660

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/03/27 08:49(1年以上前)

だからHUAWEIは疫病神扱いされたのですよ。

政府方針に逆らった結果、LenovoやZTEなどライバル?からバックドアなどある事ないことを密告されまともに活動出来なくなり、北朝鮮などで事業やらざるを得なくなったら今度はそれを利用(危険な国に手を貸しているとして)されたり。

書込番号:25197138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング