『購入を検討中』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中

2023/06/11 09:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

現在、motorola edge 20を使用中です
スペック的には満足しており、唯一の不満点は防水機能くらいです。しかしながらこの度不注意で画面を割ってしまい、買い替えを検討しています。
自分の使用用途が、WEB、SNS、動画視聴、軽いゲーム程度なので、それほど高いスペックは必要ないことと、防水機能が強化されていることから、今回g52j 5Gへの買い替えを検討しているのですが、調べれば調べるほど「不具合」の言葉が散見されます。検索でよくヒットするのが指紋認証の不具合ですが、発売から一年がたった今から購入する機体でも同様の症状が発生するのでしょうか。また、ほかの不具合などあれば教えてほしいです。

書込番号:25296737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/06/11 09:19(1年以上前)

>たくさまんさん
>検索でよくヒットするのが指紋認証の不具合ですが、発売から一年がたった今から購入する機体でも同様の症状が発生するのでしょうか。

するかもしれないし、しないかもしれません。
購入後の未来のことなので、誰にもわかりません。

他の機種でも、指紋認証が画面から消えてしまって使えなくなる不具合は出ることがあります。

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
「指紋認証 故障」で、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。
本機に限らず、多数の事例があります。


>また、ほかの不具合などあれば教えてほしいです。

1年以上経っても、特にはみあたらないですね。
使い方(設定)がわからないという質問がある程度でしょうか。


指紋認証の故障が気になるなら、指紋認証を利用しないだけでよいかと。
少なくとも本機に限りませんので。

書込番号:25296755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2023/06/11 09:20(1年以上前)

g52j不具合の報告の多くは他社スマホから移行してきたユーザーが多く、ピュアAndroidが使いづらいとか、モトローラ製品に慣れていない層の報告です

指紋認証センサーの件は別としてもモトローラで慣れてる層には問題無い機種です

まあEdge20だとグレードダウンなのでFeliCa使わないならg52jはスルーの方が良いですよ

書込番号:25296759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/11 09:46(1年以上前)

その用途でしたら、メモリ12GB以上のハイエンドスマホを買ってください。

人にもよりますが、アプリをほぼ全く入れてない状態の自分でも、ブラウザだけで、瞬間最大メモリ10GB使う時もありますし、なんだかんだいって、結構メモリ使ってる場合がありますので。
不具合言ってるのは、スペック足りてないですね。
メモリ8GBのスマホで足りるとかいう人もいますが、足りない人も結構いるんで、お金が許すのなら、メモリ16GBのスマホにしといたほうがいいです。

あと、lineは特に入れないほうがいいような気がしますね。

書込番号:25296800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/06/11 09:48(1年以上前)

g52jは自分と両親で3台使用していますが指紋認証の不具合は発生していせん
使用期間は1年、3カ月×2です
指紋認証が不安な件を除けば、素晴らしいスマホですのであまり気にしていません
もし親のが壊れたら保証で修理、自分のは保証が切れたのでPINコードで対応して
2年後くらいはロック外して室内用にします

あとこれから購入するスマホはFeliCaを搭載したものがいいです
でないと来年以降は病院に行く際、車で出かける際等スマホと一緒にマイナンバーカードを持っていく羽目になります
そのせいかIIJなどではedge 20の価格はg52jより安くなってしまっています

書込番号:25296802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2023/06/11 11:08(1年以上前)

こんにちは。
指紋認証不具合、発生・未発生の報告スレッドに今年購入して故障したという報告がありますね。私もつい先日指紋認証が故障して修理に出しましたが、発送日を含めて4日目には戻ってきたので対応は早かったです。昨年6月に購入しましたが、他の不具合はありません。

書込番号:25296919

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/06/11 14:06(1年以上前)

不具合的な部分での話ではなく申し訳ないのですが、Edge20だと性能的にSnapdragon855クラスの性能となっており(SoC≒CPUとGPUが一つのチップになった処理装置)、動作はかなり軽快な機種です。
対してmoto g52jもs695とs855の一個下のs845に近い性能を持っている機種ですが、色々な機種を使って感じたこととしては日常的な動作の快適さに大きな差を感じられるのがs855付近です。

例えばs855クラスの端末からs845クラスの端末に性能を落とすとアプリを開いたりネットを見たりするのに如実に動作のレスポンスが違っています。

Edge20とmoto g52jを比較すると、Edge20はCPU性能が1.3倍ほど、GPU性能は1.4倍ほど高い値が出ますが、逆に言えばそれくらいしか違わないんですけどね。

Edge20は過去に使っており、moto g52jとほぼ同じ性能のスマホを今もサブで使っていますが、ネットサーフィンにしろアプリの起動にしろ、そういった日常使いのレベルで動作の差を結構感じられます。
Edge20を使っていて一番感じられたことは、当時同時に使っていたs865搭載機(Xperia 5ii)とほぼレスポンスが違わないところです。値段からするとEdge20はかなり動作に快適さを感じられるスマホかと思います。

対してmoto g52jクラスのSoCだと下剋上の如くs855クラスの端末を喰えるほどのレスポンスはないので、動作にモッタリ感を絶対に感じる部分かと思います。
用途的には大したことがなくても、今現在のEdge20の動作になれた状態でSoCの性能を落とせば動作に違いが明確に出るので、ストレスを感じる部分が絶対にあると思いますよ。

ただ、絶対的な処理能力ではなくアプリを開いたり戻ったりなどのレスポンス面については、SoCだけのスペックではなくソフトウェアのチューニングにもよってくる部分になるので、絶対に下のクラスの端末にすると動作が不快になるよっていう話ではないことだけ留意頂けましたら・・・

書込番号:25297179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング