『楽天リンクで発信番号』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天リンクで発信番号』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

楽天リンクで発信番号

2023/07/19 07:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

楽天リンクアプリで発信者番号通知が表示されません。

LINEMOとデュアルSIMで楽天は物理SIM運用です。発信者番号非通知設定はOFFです、標準の電話アプリでは表示されます

アプリの入れ直しもしましたが解決できません。どなたか解決されたかたおられませんでしょうか?私のだけなのでしょうか?以前のスマホ
ではこのような事象は有りませんでした

よろしくおねがいします

書込番号:25350423

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/07/19 08:45(1年以上前)

>うち(;;)さん
>LINEMOとデュアルSIMで楽天は物理SIM運用です。
LINEMOをモバイルデータ通信に設定して楽天Linkから発信していませんか?
この場合は非通知になります。

書込番号:25350497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/07/19 12:09(1年以上前)

α7RWさん

ありがとうございます、データ通信、SMS、通話、すべてを楽天にしても番号発信しません

書込番号:25350722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/19 12:31(1年以上前)

>うち(;;)さん

Wi-Fiがオンになっているということはありませんか?
オンだと通知されない場合がありますので。
まずは、Wi-Fiをオフにして確認してみてください。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信で、発信側で電話番号を通知にしているにも関わらず、着信履歴に「非通知」で表示されます。
>
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001627/#12
><発信時にWi-Fiを利用している場合>
>LTE/4G/5G環境に移動してください。
>※LTE/4G/5Gにつながらない環境では、非通知で発信されます。
>
>※但し、機種によっては、モバイル通信をオンでLTE/4G/5Gの電波が入る環境でも、「非通知」になる場合もあるようです。
>
>公式サイトでは、Wi-Fiを利用すると「非通知」と表示されることがある旨が明確に記載されているため、
>Rakuten Linkアプリを利用したい場合は、双方でWi-Fiをオフで運用が確実にはなります。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428/
>>[Rakuten Link]どのような場合に発着信が非通知になりますか?
>>ご自身の利用環境が非通知の発着信の対象になるかは、下記の表でご確認いただけます。

書込番号:25350747

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/19 12:52(1年以上前)

■補足
Wi-Fiがオフなら正常に通知されるようであれば、
以下の設定で、Wi-Fiをオンでも、通知されるようになるかもしれません。

設定→電話番号→ビルド番号→7連続タップ
設定→システム→開発者向けオプション→モバイルデータを常にONにする→オン

これでWi-Fiがオンでもモバイル通信が可能な状態になるため、利用できるかもしれません。

私は、楽天モバイルを解約しているため、検証出来ませんが。

書込番号:25350767

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/07/19 15:01(1年以上前)

>うち(;;)さん
ダメなんですね。
1度LINEMOのSIMを無効化して楽天のみにして、発信して見てください。

書込番号:25350892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/07/19 22:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
>α7RWさん

Wi-Fiでもなく、結局は再度アプリをインストールし直しで解決しました、ありがとうございました

書込番号:25351439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング