『服に当たるだけで反応してしまう時がある?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『服に当たるだけで反応してしまう時がある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:33件

服に当たるだけで動作が反応してしまいます。
かなり困るので直し方があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25412801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/09/07 14:57(1年以上前)

ピークDisplayをOFFして下さい

書込番号:25412837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/09/07 16:15(1年以上前)

>大カラスさん

何が反応して、どういう状態になるのか記載がないため、何で困っているか分かりませんが、
服にあたったことではなく、端末を動かしたことで、画面が点灯していることを言っているのでは?

端末を動かした時に、画面を点灯したくない場合の設定
Motoアプリ起動→ピークディスプレイ→OFF
Motoアプリ起動→ジェスチャー→持ち上げてロック解除→OFF


以下の作業は済んでいるという前提で。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)(Android12)
です。

書込番号:25412928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/09/07 16:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
回答ありがとうございます。

>†うっきー†さん
詳しい説明回答ありがとうございます。
今のところ設定したばかりで分かりませんが服で反応するか試したところ反応していないので効果はあったものと思います。
説明不足にもかかわらず、ありがとうございます。

書込番号:25412989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2023/09/07 17:39(1年以上前)

乾いた服で試しましたか?

一般に服に反応するのは、汗などの水分を含んでいる場合や生地が薄くて皮膚に反応している場合です。

書込番号:25413042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/09/07 21:50(1年以上前)

>ありりん00615さん
薄い服だと反応しT3エしまいました。
改善策はあるのでしょうか?

書込番号:25413355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/09/07 22:03(1年以上前)

>大カラスさん
>薄い服だと反応しT3エしまいました。

Motoアプリ起動→ピークディスプレイ→設定→ディスプレイの起動→ディスプレイをタップする→オフ

#25412928で記載の手順を実行していれば、上記設定は出来ませんが。

#25412928で記載の手順は、間違いなく全て終わっていますか?

書込番号:25413375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/09/07 22:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
#25412928すべて設定しました。

新しい設定で試してみます。

書込番号:25413381

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/09/07 22:15(1年以上前)

>大カラスさん
>#25412928すべて設定しました。

端末を初期化して、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップを終えて、
Motoアプリ起動→ピークディスプレイ→OFF
Motoアプリ起動→ジェスチャー→持ち上げてロック解除→OFF

をしているので、画面に触れると、スリープが解除されるとしたら謎ですね。

私の端末では、該当の現象にはなりませんので。


>新しい設定で試してみます。

「新しい設定」というのは、意味がわかりませんでした・・・・

書込番号:25413387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/09/07 22:20(1年以上前)

>†うっきー†さん

Motoアプリ起動→ピークディスプレイ→設定→ディスプレイの起動→ディスプレイをタップする→オフ
新しい設定とは上記の設定です。
上記の方法もダメでした。
反応してしまいます。


ピークディスプレイも持ち上げてロック解除をOFFにしてもダメでした。

初期化するしかないのでしょうか?

書込番号:25413394

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/09/07 22:26(1年以上前)

>大カラスさん
>初期化するしかないのでしょうか?

#25413381で「#25412928すべて設定しました。」と記載されていますよ。
#25412928で記載している、「以下の作業は済んでいるという前提で。」は終わっているはずだと思いますが・・・・・

勘違いで、まだ終わっていないのでしたら、記載している通り、実行した上で確認されるとよいかと。

書込番号:25413402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/09/07 22:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
まだ初期化はしていませんです。
改善されないので初期化してみます。

書込番号:25413409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2023/09/07 22:40(1年以上前)

そもそも画面ロック時の話をしているのでしょうか?

画面オン時に服越しで皮膚に反応することを言っているのであれば、それを避けるしか対策は無いと思います。

書込番号:25413420

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/09/07 22:51(1年以上前)

>大カラスさん

#25412928で確認はしていますが、端末がスリープの状態から、画面が点灯してしまう話ですよね?
>服にあたったことではなく、端末を動かしたことで、画面が点灯していることを言っているのでは?


画面が点灯している時に、指と画面の間に薄い布があっても、画面操作が出来るということを言っているのであれば、
静電気は流れるので、当然反応します。
本機に限らず。

書込番号:25413430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング