『待ち受け設定で画像の端が切れてしまう 対策』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『待ち受け設定で画像の端が切れてしまう 対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:51件

待ち受け設定で画像の端が何度設定し直しても 
微妙に端が切れてしまいます。


この機種のスマホの待ち受け画像のサイズは何 ピクセルですか?
「2200×1200px 」で設定しました。


ググりましたが、それであってるのか不明。
説明書にもなかったような?


「設定」→ 「壁紙」の欄には ロック画面、ホーム画面とも
ちゃんと全部設定しようとしてる画像が入ってるのになんで??!

しかも繰り返す度にどんどん画像が見切れていってしまう、、謎。。



または、
「画像」 から 「この画像を使う」 でグーグルの 「フォト壁紙」 からやると
少しは見切れ具合がマシになるが、それでも端が見切れる。



こっちも選択での元画像はキレイに入っているのに。

→対策を教えてください。

書込番号:25757878

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/06/02 16:30(1年以上前)

>★すいN★さん
>この機種のスマホの待ち受け画像のサイズは何 ピクセルですか?
>「2200×1200px 」で設定しました。

https://www.motorola.co.jp/smartphone-motorola-moto-g52j/p
>解像度
>フルHD+ (2,460x1,080)

書込番号:25757884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/06/02 16:37(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

それが縦も横も端きれてるのですよ。

2400なら縦は入っているはずですよね?

設定がダメなのかな?

待ち受けの画像設定は動く設定にはしておらず、固定。
「ロック画面」  「ホーム画面」  とも 同じ仕様にしています。


あと、ずっと不思議なのが、

待ち受け の スマホアプリ一覧を横にスクロールすると
それに伴って
待ち受けも僅かにズレるのですよ、、、?? なんで?!

書込番号:25757893

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/06/02 16:42(1年以上前)

>★すいN★さん
>待ち受け の スマホアプリ一覧を横にスクロールすると
>それに伴って
>待ち受けも僅かにズレるのですよ、、、?? なんで?!

ここで言う、「待ち受け の スマホアプリ一覧」とは、
ホーム画面でマルチタスクボタン押下後の左右へのスワイプでしょうか?

指を右へスワイプすると、一番左に「すべてクリア」を出して、全て閉じることができるようになります。

言っていることは、違うとは思いますが。

実際どのような挙動なのかが他の人にわかるように、動画を添付しておくとよいです。
動画撮影は、クイックアクセス内の、画面録画で可能です。

書込番号:25757901

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/06/02 16:46(1年以上前)

>★すいN★さん
>それが縦も横も端きれてるのですよ。

ホーム画面をスクリーンショット。
スクリーンショットの画像が1,080x2,460になっていることを確認。
その画像をロック画面の壁紙にすると、確かに、拡大されて、切れてしまいますね・・・・・

書込番号:25757906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/06/06 09:27(1年以上前)

>スクリーンショットの画像が1,080x2,460になっていることを確認。
>その画像をロック画面の壁紙にすると、確かに、拡大されて、切れてしまいますね・・・・・

確認していただいてありがとうございます。

モトローラ公式に聞くしかないのかな?

この機種使ってる人待ち受けどうしてるのだろう???

書込番号:25762336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/06/27 12:29(1年以上前)

ありがとうございました。

めずらしく、ここで解決にならなかったですね。

一旦、解決済みにしますが、
引き続き、解決法は募集しますので
いい案があれば 誰かおしえてください。。

     \  解決案    募集中  /

書込番号:25788729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/08/16 14:29(4ヶ月以上前)

1年以上経ってますが…同じ壁にぶち当たったので一情報です。
おそらく、MotorolaLauncherのバグなのか仕様なんだと思います。
解決策では無いですが、縦は上下合わせて90%ほど、横は右側に90%ほど見切れるので、それを考慮した壁紙を用意するか、標準のランチャーをやめて、MicrosoftLauncherなど別のLauncherを使うと気にすること無く標準出来ます。MotorolaLauncherの独自機能を使いたいなら壁紙サイズの工夫一択のようです。

書込番号:26264927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング