『日本通信での追加のAPN設定』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信での追加のAPN設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

日本通信での追加のAPN設定

2024/10/22 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

MOTO64G5GでAPN設定を日本通信HPの設定通りやっても繋がらないとの書き込みがありました。解決策はAPN設定のMVNOの種類をSPNにすること。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045041/SortID=25908327/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%93%fa%96%7b%92%ca%90M#tab

当機でもAPN設定でMVNOの種類をSPNに変更する必要があるのでしょうか

書込番号:25934620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2024/10/22 15:08(1年以上前)

追記:MNP予定でSIMがないたま自分では確かめられないのです。本機で日本通信をお使いの方、日本通信のAPN設定のみか、MVNOの種類をSPNに変えたかお教えください

書込番号:25934631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/10/22 18:34(1年以上前)

>寝不足の茶トラさん
>本機で日本通信をお使いの方、日本通信のAPN設定のみか、MVNOの種類をSPNに変えたかお教えください

本機で日本通信のAPNは、MVNOの種類は「なし」のまま使えています。
今、確認しました。

書込番号:25934815

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/10/22 18:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

>寝不足の茶トラさん

添付画像通りでよいため、特に気をつけるところはありません。
テザリングも、このままで利用可能です。でした。

書込番号:25934833

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/10/22 19:02(1年以上前)

TうっきーTさん お答えありがとうございます。TうっきーTさんの場合、日本通信のAPN設定のみを行ったのですね。その結果MVNOの種類が「なし」になっていたと。テザリングもできると聞いて安心しました。

うえのG64G5gの書き込が知られているためか、日本通信のサポートはMVNOの種類をSPNにするとつながる機種があるとのことでしたが。

あくまでmoto64G5gの場合だけかなあ。

書込番号:25934869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/10/22 19:11(1年以上前)

>寝不足の茶トラさん
>あくまでmoto64G5gの場合だけかなあ。

日本通信に限らず、他社のMVNOでも、特定の機種で設定が必要な場合があるようです。

https://help.iijmio.jp/answer/6317f61c347eb41b76505369
>mioモバイル・ギガプランのSIMをAndroid端末でご利用中に、APN設定を行ってもテザリングやデータ通信が行えない場合、APNの設定で「MVNOの種類」を「SPN」に変更してください。

APNの設定が間違いないのに通信が出来ない場合に、MVNOの種類をSPNに変更して確認で良いと思いますよ。


本機で日本通信を使う場合は関係ありませんが、
通信は出来るけど、APNタイプに「dun」や「tether」を付与してもテザリングが出来ない場合に、変更することで利用可能になる場合があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。
>
>APNの「MVNOの種類」を「なし」から「SPN」に変更。
>「MVNO値」は、「MVNOの種類」を変更後にタップすると、通常は自動で表示されているため、そのままの値を使用。
>表示される値としては、「SoftBank」、「NTT DOCOMO」、「au」、「KDDI」、「LINEMO」など。
>
>MVNOの種類を変更した後は、念のために電話(通話)が利用できるかどうかを確認。
>111(線路試験用)であれば、無料で確認可能です。


いずれにしろ、正常に利用出来ない場合に、設定すると利用出来るようになる場合があると覚えておくだけでよいかと。

書込番号:25934878

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2024/10/22 19:56(1年以上前)

TうっきーTさん 詳しい説明ありがとうございました。

書込番号:25934911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング