『テザリング対応』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,799〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリング対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング対応

2022/07/04 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

スレ主 t88ett88etさん
クチコミ投稿数:11件

この機種は テザリングは対応してjませんか、教えてください。

書込番号:24821516

ナイスクチコミ!12


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2022/07/04 16:32(1年以上前)

SIMが対応していれば
テザリング対応してますよ
価格COMの仕様表はあてになりません

書込番号:24821588

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 t88ett88etさん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/04 17:14(1年以上前)

なにぶん年寄りで素人ですから。助かります。ありがとうございました。

書込番号:24821637

ナイスクチコミ!2


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度3

2022/07/06 19:14(1年以上前)

はじめまして!所持者です。
au,UQと試しましたがちゃんとできましたよー

書込番号:24824383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 t88ett88etさん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/07 13:58(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:24825309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/07 00:01(1年以上前)

XiaomiのOSでは、ポータブルホットスポットと呼ばれますが、この機種には2.4Gと5Gを選択する設定がありません。そして、ポータブルホットスポットをオンにすると「この国では5GHz帯域では利用できません」と表示されて、ソフトウェア的に強制オフされているようでした(一瞬オンにはなります)。

書込番号:24866646

ナイスクチコミ!4


Joel 君さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/11 00:22(1年以上前)

>たんたん♪♪♪さん
今日機種変更して使い始めたのですが、私も全く同じ現象に遭遇して、困っています。
SIMはIIJmioのd-type (docomo回線使用)です。変更前の機種(Huawei honor10)ではそのSIMで問題なくテザリングが出来ていました。
テザリングでノートPCやタブレットをよく使うので、テザリングが出来ないのは致命的なのです。
「この国では5GHz帯域は利用できません」などというメッセージだけ出してよく平気でいられるな、と思ってしまいます。
どなたか解決方法を教えて頂けたら、大変助かります。
もしどうやってもテザリングが出来ないのなら、あるいは早急にソフトを変更してテザリングを出来るようにしてくれないのなら、止む無く再度機種変更を考えざるを得ません。テザリングを当てにしている人は、この機種を買うべきではないと思います。

書込番号:24872452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/11 01:35(1年以上前)

テザリングをオンしただけで「この国では5GHz帯域は利用できません」とでるのは厳しいと思います
5GHz帯のチャンネル制限の関係でしょうか

USBケーブルで接続してUSBテザリングで利用するとか

Mi 11 Lite 5G SIMフリーでも過去スレに同様な書き込みがあります
書込番号:24587256

Redmi note10 proではAndroid12になってからAP帯域(2.4GHz、5GHZ)の切り替えがなくなりました
Wi-Fiで2.4GHzを使用中や使用したあとはテザリングは2.4GHzとなり
Wi-Fiで5GHzを使用中や使用したあとはテザリングは5GHzとなります

5GHzのテザリングは
Wi-Fi4(802.11n)
WPA-2パーソナル
ネットワーク帯域:5GHz
ネットワークチャンネル:120(W56)屋外可能
DFSチェックなし

2.4GHzのテザリングは
Wi-Fi4(802.11n)
WPA-2パーソナル
ネットワーク帯域:2.4GHz
ネットワークチャンネル:12

書込番号:24872525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2022/08/11 07:21(1年以上前)

>Joel 君さん

私のところでは、2.4GHz帯の無線LANでも、72Mbpsで接続できています。あなたはDOCOMO回線使用とのことですが、DOCOMOの回線速度が72Mbps以上でないと5GHz帯にしてもあまり意味がないのではないですか? スマホでダウンロード速度を測ってみませんか?

私は、テザリング前提で本機種を購入しましたが、まったく困っていません。毎日、3GB〜7GB(150/月)データ通信しています。

書込番号:24872688

ナイスクチコミ!3


Joel 君さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/11 13:08(1年以上前)

>カナヲ’17さん
貴重な情報、有難うございました。解決しました。

> Wi-Fiで2.4GHzを使用中や使用したあとはテザリングは2.4GHzとなり
> Wi-Fiで5GHzを使用中や使用したあとはテザリングは5GHzとなります

を参考にして、Wi-Fiで2.4GHzを使用した後にテザリングをオンにしたら、ちゃんとテザリングは使えるようになりました。
Wi-Fiで5GHzを使用した後にテザリングをオンにすると、「この国では5GHz帯域は利用できません」と表示されて使えなくなるようです。

別にどうしても5GHz帯を使いたいわけでも72Mb/s以上の速度が必要なわけでもないので、これで当面は十分です。
それにしても変な仕様・振る舞いですね。一種のバグでしょうか。
ともかく、これですぐフリーマーケット/オークションに出す必要がなくなって助かりました。

書込番号:24873146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/11 13:47(1年以上前)

5GHz帯のWi-Fiについて「日本の省令に合わせて電波干渉対策機能を実装して日本市場の仕様に合わせて下さい」とXiaomiに問い合わせを入れるユーザーが増えれば改善されるかも知れません
ハードは対応しており?ソフトで制限をすれば良いだけと思うのですが?

日本市場向けにDFS機能が実装されていないように見受けられます

5GHz帯(W53、W56)のWi-Fiを利用するときに「屋内」「屋外」の選択→「DFS」チェックの実施

DFS:気象レーダーの干渉を検出した場合、ダイナミックにチャンネルを変更する機能

書込番号:24873211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/08/30 13:58(1年以上前)

>たんたん♪♪♪さん
>Joel 君さん

私も同じでしたので、色々試しました結果、以下で上手くいきました。

@ まず、SIMのMVNO設定を下記を参考にしてやってみる。
   https://2week.net/17429/

A Wi-Fiを一旦OFFにする。

B ポータブルホットスポットをONにする。 ⇒ ここでアクティブになります。

C Wi-FiをONにする

戻らなければ成功です。

タブレット用に親機として使いたかったので、WI-Fi接続しようとしましたが、リストに出てこなかったため、
Redmi側でポータブルホットスポット設定⇒QRコードを共有を選択し、子機側のWi-Fi設定画面右上の [-] マークから
表示されたQRコードスキャンで無事テザリング接続できました。

その後は普通にON-OFFできています。

ご参考まで。

書込番号:24900206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2022/08/30 19:29(1年以上前)

こんばんは。私は、楽天モバイルを契約しています。今月の通信量は、およそ180GBですが、どうも最近、子機がインターネットに繋がらなくなる現象が頻発しています。本機がインターネットに繋がらなくなることはないですが、本機を通じた子機がネットにつながらなくなり、見ていた映画が止まって困っています。月初めはあまりないようですが、月末には頻発します。ホットスポットボタンを一旦offにして、すぐonにするとつながりますが、その繰り返しです。困った。困った。

書込番号:24900547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング