『OS updateはやめておいた方がいい』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,879〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OS updateはやめておいた方がいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

OS updateはやめておいた方がいい

2024/06/14 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:5件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度3

前日OSのアップデートが降ってきたので更新した。
OS ver 1.0.1.0.TKCJPXM.

これがヤバい。めっちゃ遅くなった。

タイマーかけて鳴るんだけれども、スリーブの真っ黒な画面から何も表示がされないことが度々ある。

スリープからの復帰も遅くなって、しょっちゅうOSが反応してませんみたいなメッセージが出る。

特に機能が増えてる感じはなく、使い勝手は以前から確かにいいんだけど、とにかく遅くなった。

書込番号:25771576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2024/06/14 12:08(1年以上前)

>てんちょう48さん

以下の一般的な対応で直ると思いますよ。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25771753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度3

2024/06/14 17:01(1年以上前)

ありがとうございます。

その辺は理解していますが、
@ 再構築/設定の時間 数時間とごろではないので。
A @の後、今のところ治らない可能性は否定できない。
ので、今の所我慢をして情報収集している状態です。

正直なところ、過去使っていたxiaomi機種を含めてもアップデートの中で1番ダメです。

書いた以外でもスリープ中のメールの通知は来なくなるし、スリープ復帰時に、通信がありませんと表示されますしw


いよいよ我慢できなくなったらファクトリーリセットまで試みます。

書込番号:25771986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度4

2024/06/15 00:28(1年以上前)

私もアップデートしたけど特に不具合無し
ヤフーナビのポップアップアイコンが勝手に表示した程度
上記二件共に他の方の口コミが無いので極希な症状なのでしょうね

書込番号:25772465

ナイスクチコミ!2


jiro69sさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/25 21:46(1年以上前)

私もアップデートしましたが特に問題なくむしろ速くなったと思います

書込番号:25787000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ギーモさん
クチコミ投稿数:5件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度4

2024/06/27 22:32(1年以上前)

私もHyperOSにアップデート後の機敏性には反応ありで、アップデートしてよかったと思っている。

書込番号:25789283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度3

2024/06/28 09:31(1年以上前)

結局ファクトリーリセットしました。
Googleのバックアップ使うとアプリ環境まで戻してくれるようになってるんですね。驚きました。

画面表示に変更があったのでしょうか、ウーバーアプリの表示できる大きさ(横)が狭くなりました。
縦はよく分かりません。
あと画面のアイコンも表示できる数が横は1つ減りました。前はmax6個表示できてたと思うのですが今5個です。

Chromeのブックマークを使わずホーム画面に追加したものだけは消えました。
まぁ整理ができてよかったとします。

スリープ復旧からのもたつきはなくなりまして、画面の動きがモッサリ感あったのですが、アニメーションスケールを元々設定していた0.5倍にしたら元に戻りました。

なんやかんや前と同じ使用感になりました。
早くなったとかはあまり感じないですが、皆さん早くなったんですね。

まぁクッソ時間はかかりましたが、やらないとどうしようもなかったのでおかしくなった人はファクトリーリセットした方がいいです。

おすすめいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25789668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


て沖mk2さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/29 17:39(1年以上前)

不具合が出る出ないの割合は小さいはず。ただ当人にとっては深刻。頃枠も一緒やな、というか命かかってる

書込番号:25791424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング