『ブルートゥースのベアリングについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルートゥースのベアリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルートゥースのベアリングについて

2022/07/29 08:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

クチコミ投稿数:112件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

HUAWEI P10プラスが3年経ってバッテリーがヘタって来たのでOPPO Reno7 Aに機種変更しました。使い勝手はなれるまでと思いますが1点ブルーツゥースのベアリングがぅまく行きません。3台くらいブルートゥースイヤホンを持っているのですがどれもベアリングできません。スマホ側で機種が見つかりませんになります。同じ手順でHUAWEIではベアリングできます。どこかの設定だと思いますが私には見つけられません。ご教示の程よろしくおねがいします。

書込番号:24853914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/07/29 08:26(1年以上前)

>shun1924reiさん

以下の前提は問題ありませんか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


これで、イヤホン側でペアリング可能状態の操作をすることで、本機側に表示されて、ペアリングが可能になります。

書込番号:24853930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2022/07/29 09:29(1年以上前)

最初に移行ツールや復元ツールは利用してセットアップしてしまいました。ご教示いただいた方法で初期化してブルートゥース機器とのベアリング完了後に再度移行ツールや復元ツールを利用すればよろしいでしょうか。新しいスマホで最初からすべてのアプリを導入設定はきついのでデータは前のスマホもSDにしていたので大丈夫なのですがいかがでしょうか。

書込番号:24853972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8583件Goodアンサー獲得:1105件

2022/07/29 12:15(1年以上前)

”ベアリング”ではなく、”ペアリング(pairing)”です。恥ずかしいので直した方が良いですよ。

書込番号:24854148

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/07/29 12:20(1年以上前)

>shun1924reiさん
>ご教示いただいた方法で初期化してブルートゥース機器とのベアリング完了後に再度移行ツールや復元ツールを利用すればよろしいでしょうか。

それだと初期化の意味がなくなります・・・・・
移行ツールや復元ツールなどを使ってしまうと、おかしくなることがあるので、使わないことが目的です。

アプリなどは、同じGoogleアカウントでログインすると、過去にインストールしたものの一覧が表示されますので、そこから選択だけでよいかと。
オンラインゲーム等は、ログインし直すだけで継続プレイ可能です。

画像等のファイルコピーや、電話帳の同期など、端末の設定に関係ないものは、コピーしても問題ありません。

書込番号:24854157

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/07/29 12:28(1年以上前)

>shun1924reiさん

最初に「※」で囲んで記載している通り「最後の注意事項にも気を付けること。」を見てもらったほうが早いと思います。

>■初期化後の注意事項
>初期化後は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
>バックアップから復元などを利用すると不具合まで復元されて初期化に何の意味もなくなります。
>画像や音楽等のデータファイルのコピーは問題ありません。
>必要なアプリはGoogle Playから再インストール。
>マイアプリ&ゲーム→ライブラリに以前インストールしたものが表示されるので、そこから選択も可能です。
>オンライン系のアプリ(サーバーにデータがあるもの)は、ログインし直しで以前の状態から利用可能です。

最初にURLを記載していますので、まずは見るところからはじめるとよいかと。

どうしても初期化を避けたい場合は、
ネットワーク設定をリセットだけでも、今回の問題は解決するかもしれません。
その他の問題は解決しないため、初期化の方が良いとは思います。今後のトラブル防止のためにも。

書込番号:24854173

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/07/29 20:08(1年以上前)

>shun1924reiさん
私の経験からすると、旧機種とペアリングが完了しているイヤホンは、旧機種でペアリングを削除しないと、新機種でペアリングができなかったものがあります。

詳しくはわかりませんが、そういったパターンがあるかもしれません。

書込番号:24854670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2022/07/30 17:43(1年以上前)

うっきさん、初期化する手順を行った後、ペアリングは成功いたしました。ご教示ありがとうございました。

書込番号:24856072

ナイスクチコミ!1


aa22さん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/27 23:59(1年以上前)

解決済の案件ですが、以下の方法で解決しましたので、参考までに投稿します。

私の場合はOPPO Reno aからReno7へ機種変更で新スマホ側ではブルートゥース端末が表示されません。ネットワーク設定を初期化までは実施しましたが解決しませんでしたが、

OPPO Reno aのブルートゥース設定をOFFにしてReno7を見るとなんとブルートゥース端末が表示されていてペアリングもできました。

書込番号:25277010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング